※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶拒否で60㍉しか飲まず、心配。他の方法で水分補給するべきか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが、ミルクアレルギーなので完母で育てます。
3ヶ月頃までは計量をすると一度に100㍉程飲んでたのですが、今日出先で計量したところ3時間半あいてたにも関わらず60㍉しか飲めてませんでした。
飲んだ後は愚図ったりしてないのですが、この暑さの中これだけしか飲めて無くて心配になりました。

哺乳瓶拒否なのですが、別の方法で何か飲ませたりした方が良いのでしょうか?
このくらいの月齢だと哺乳瓶以外の水分補給は何を使用したら良いのか分かりません。

コメント

mimama

おしっこも出ているならそこまで心配しなくても大丈夫ですよ👍

本人が満足してるならいいみたいです😋
足りないなら泣いたりして訴えるだろうしって助産師に言われました💦

暑かったりで心配ですが、なるべくこまめにスプーンで白湯や麦茶をあげるとかでもいいと思います😆💓💓

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。
    おしっこの出も少なくなってます💦
    毎日暑いので背中に汗をかいてるからかなと思ってたんですが(>_<)
    さすがに60㍉に驚いてしまいました💦

スプーンでですね!
    様子を見て汗を沢山かいた日は麦茶もあげてみようと思います。

• 7月24日
  • mimama

mimama

この時期は汗もかくからおしっこ減っちゃいますよね( °Д°)💦

スプーンやコップなどであげてみていいと思いますよ😆💓

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

有難うございます。
    早速スプーンであげてみます!

• 7月24日
ちか

最近、暑くて水分補給悩みますよね💦

うちの子も哺乳瓶拒否なので、スプーンを使ってお白湯を飲ませています。
時間があるときは、スパウトで飲む練習もしています(´ω`)
タイミングとしては、起きたときと外出先から戻ったとき、お風呂前です!