※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak1
お金・保険

緊急帝王切開で出産後、補助金の申請方法が分からず困っています。補助金は保険会社から出るのか、別のお金なのか、どこに申請すればいいのか教えてください。

11月18日に緊急帝王切開で女の子を無事
出産しました😭💕
それで質問なのですが、緊急帝王切開に
なった場合 国から補助金が出ると聞いたの
ですが、それは入っている保険会社から出る
のですか?またそれとは別に出るお金の事ですか?
それはどこに申請に行けばいいのでしょう😭
調べてみたのですが、どこに問い合わせたら良いのか分からず、、😫
分かる方 いらっしゃいましたら教えて下さい🤗💕

コメント

にゃんちゅう。

保険内容にあれば、保険会社から出ると思います!
電話で確認し書類申請して、書類が届いたら産院に記載してもらってください♡

• sak1

sak1

ありがとうございます♡
    色んな手続きがあって何がなんだかで😫🙌
    助かりました❤️

• 12月8日
まちゅよう

帝王切開なら保険適用になるので、高額療養費が還付されますよ!
申請先は加入してる健康保険なので、ご自分加入またはご主人の扶養なら自分の会社の給与厚生の担当の人に問い合わせてみてください。

• sak1

sak1

ありがとうごさまいます😭💕
    会社に電話して聞いてみます❤️
    助かりました( i _ i )♡

• 12月8日
もんもん

私も緊急帝王切開でした(*^^*)
普通のお産とは違い
保険適応になると言うことではないですか?
それとは別に保険会社に加入していれば保険が下りると思うので加入されてる保険会社に問い合わせてください。

国からの補助は聞いたことないですね💦

• sak1

sak1

そうなんですね😫💕
    良く調べたら高額医療費のことでした( i _ i )
    教えて下さってありがとうございます☺️❤️

• 12月8日
KE

☆国からの補助ってのは42万円の(保険証の)保険からでるよね!!↑これについては、お産前に病院から直接支払制度しますか?イエスノーみたいなのこたえませんでしたか??

☆あとは、手術や入院のときいくらもらえるってゆう生命保険に自ら入ってたらそこからお金もらえると思いますよ(^Д^)

• sak1

sak1

良く調べてみたら高額医療費の事でした( i _ i )♡
    緊急帝王切開だったので、お金がかえってくるみたいで😭💕
    コメントありがとうございます❤️

• 12月8日
みるみる

高額医療が適応されるんじゃなかったですかね?
市役所で書類貰って申請しないといけないと思いますよ(*^^*)
後、保険かかってるならそちらからもおりるのでそれは保険屋さんに問い合わせれば教えてくれるはずです♪

• みるみる

みるみる

ちなみに高額医療は出産一時金と別で出るので、出産一時金は病院で手続き出来ると思いますよ♪

• 12月1日
  • sak1

sak1

市役所で書類貰えばいんですね☺️💕さっそく行ってみようと思います!ありがとうございます❤️

• 12月8日
マシュー。

ありがとうございます!
結構かかるんですね…。

• sak1

sak1

色んな手続きあって何かわ感なくなっちゃいますよね😭泣

• 12月8日