※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

介護福祉士資格を持っていると、転職先は介護関係じゃないといけないのか悩んでいます。介護のトラウマがあるため、介護以外の仕事も考えていますが、資格を持っているのに介護以外の仕事をするのは嫌だと感じています。保育園での正社員復帰を考えています。

やっぱり介護福祉士持ってると、転職先も介護関係じゃないとダメなんだろうか。
でも介護のこと考えるだけでセクハラのトラウマも蘇るし、色々フラッシュバックしてきてつらい…
でも転職先の人とかに、なんで資格あるのに介護じゃないの?とか言われるのも嫌だなぁ…
保育園の入園もあるからとりあえずは、正社員で介護福祉士に復帰だけど…😩

コメント

★

資格を持っていますが、妊娠前に勤めていたところは全く関係ないところでした!
介護じゃないの?と言われるより介護は大変だからよくやってたよ!と結構言われました!

• ななな

ななな

そう言って頂けたらありがたいですよね!
    私の主人はセクハラもあったしトラウマが残るなら今の会社は辞めて違うところでパートでもいいと思う、介護関係じゃなくても。と言ってくれますが、私の母や姉、父がせっかく福祉の高校に行って介護福祉士取ったのにもったいないと言います。関係のないところで働きたいのですが、介護を志したのがお爺ちゃんの自宅介護がきっかけだったので、実家の家族からは介護福祉士持ってるし介護じゃないと!!と言われてしまいます。😖

• 7月24日
  • ★

そうなんですね😥
    年をとってからでも資格があればきっと働くところはあると思うので、今すぐ介護関係の仕事に就かなくてもいいように私は思います(^^)

• 7月24日
  • ななな

ななな

そうですよね。
    更新しなければ消える資格でもないですし、焦らずに主人と話し合って転職先を決めようと思います。
    子供が大きくなって家を出て、体力に自信があったらまた介護しようかなと思います。
    さすがにその頃にはトラウマ消えてるといいなぁ😌
    yyyさんのコメントで転職するのに勇気出ました!
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ★

そうですねっ☆
    頑張ってください(^o^)♡

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月24日