※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん☆
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が出ないこともありますか?熱が出るタイミングはわかりますか?経験者のお話を聞きたいです。

2歳の子供がヘルパンギーナになりました💦
(昨日小児科で診断を受けました)
ネットで調べると『高熱が出る』と書いてあったのですが、今のところ高くても37.6度くらいで治まっています(´・×・`)

熱が出ないこともあるのでしょうか??
それともこれから出てくるのでしょうか??

ヘルパンギーナの経験のあるママさん達のお話を伺いたいです‼️‼️

コメント

nymph

ちょっと違うのですが、
娘が2歳半頃ほんのちょこっとの熱、38.0℃もいかないくらいが2.3日ありました。
口の中に発疹もなく風邪でしょうと言われました。
しかし、1週間後くらいに私の口の中に5個くらいの発疹。あれよあれよで50個以上の発疹で飲水ままならずで私が入院になりました😭💦
こんなに酷いのは見たことないと言われるほとどの口内炎の数笑❗️

その時、娘の微熱が症状の軽いヘルパンギーナだったでしょうと私の主治医に言われました😵

テレビでやってるのは重症の子が多いですが、症状が軽い子供もいるみたいです💦
なみかんさん自身も気をつけてください!

はせっち

昼間より夜中に熱が出ることが多いです💦なので、夜中気をつけてみてください💦
娘も去年なり、昼より夜中のが熱高くで座薬さしました。

らん

娘も一昨年経験しました。
最初は熱が39度〜40度出ました。
熱は3日〜4日続いていた覚えがあります。
病院で風邪と診断されたのですが
つぎの日かかりつけ医に行くと
口の中に口内炎みたいなのがいっぱい出来ていました。
水分すら取れないくらい酷かったです。

ドナドナ

今、まさになってました。
1歳4ヶ月の娘が先週火曜日からかかりました。
最初は、咽頭炎と診断されましたが、最終的には、ヘルパンギーナでした。

娘は、食欲はありましたが、夕方~夜中に高熱になり、水曜日深夜に39.7度までなり、座薬を入れました。しかし、翌日も夜中に38.6度など、38度台が5日間続きました。
平熱になったのは、日曜日でした。
夜中に痰がからんで(自分で痰をうまくきれない)飛び起きて泣いて訴えてました。
ようやく今は落ち着いてます。