※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

モラハラの定義?ってどんなものがありますか?旦那のモラハラに疲れて実…

モラハラの定義?ってどんなものがありますか?
旦那のモラハラに疲れて実家に帰ってきたものの、いざ旦那がいないと体調も落ち着き生活にも余裕が出てきました。
そもそも、旦那の行動はモラハラだったのかくらいに思えてきます。
下に旦那にされた事を箇条書きします

・夫婦生活の強要
・産後2週間での無理矢理の夫婦生活
↑は性行為強要のDVになるのかな?

・私が産休前仕事に行っている時に、自分は自営業で家と好きに行き来できるのに、掃除ができてないとうるさい。
ちょっと位はしてほしい。

・電話に出れなかっただけで責め立てられる

・私の意見を否定し、自分の意見に賛同を求める

・二人目の臨月の際、私の言った一言でカッとなり車を降りる→私のせいで車を降りるから帰ったら自分の仕事をしておけ!→義母と義兄に事情を話し、出来る限りでやる→全部出来てなくて、旦那帰宅後に何故出来てないのを伝えないのかと責められる
車を降りるキッカケになった事はどうでもいい、仕事が中途半端な事を伝えてない事を怒っていました。

・子ども二人連れての買い物に、ウイスキー約3リットルのボトル二本を頼み、更に追加で焼酎のパック約2リットル二本。仕事用で、自分で飲むのではありません。

・1人目妊娠時、些細な事で言い合いになり、離婚届にサインさせられる。→その後また言い合いになり、切迫早産で自宅安静時に離婚届書いて市役所のツレに渡してあり出したと言われる→切迫早産ではあったが不安で市役所に行き事実確認をする→結果的には出されてなかった
後日判明したのが、旦那は離婚届にサインすらしてなかった。
切迫早産で不安な妊婦に対してする事ではないと今でも根に持ってます。

・二人目の妊娠が分かったことを告げると、最初は俺は知らない。自分の親と協力して育てろと言われた

・妊娠後、すぐに地元の祭の行事で踊りに参加する事になっていたので早めに産婦人科へ行き、診察してもらおうと言うと、大丈夫だからそのまま行事に参加させられる。
私は診察してもらい、確定したら不参加にしようと思っていました。
結局は行事にも参加し、結構遅めに初診にかかるハメに…

モラハラっていうよりも、常識外れなのか…
もう何が何だかんだ分からなくなってきた…

コメント

ケイトリン

モラハラだし性的DVもされてますね。
今は落ち着いて、モラハラじゃなかったのかも?と思ってしまっていると思いますが、錯覚ですよ。

• スミ☆

スミ☆

やっぱりモラハラですよね…
    落ち着いてきたら、私の被害妄想なんじゃないかって思ってしまって💦
    今のまま別居からの離婚を検討します。

• 7月24日
🌟

完全にモラハラ、性的DVだと思いますよ…
今は余裕ができたから、そう思うんだと思います。
またもし旦那さんの元へ帰ったら気づくと思います😔
お子さんに被害はありませんか?
被害がある前に、スミ☆さんがこれ以上ストレスで体がおかしくなる前に先を考えた方が良いと思います😢

• スミ☆

スミ☆

やはりモラハラですよね💦被害妄想なんじゃないかって思ってしまってたので😅
    旦那の所へは帰りたくないです…
    一緒の部屋にいるだけで胃がズキズキしてきて、過呼吸みたいになったので無理です😱
    子供には何もしてないけど、上の子のしつけに関しては色々とうるさいです😨
    実家に帰る来てからはストレスが消えたので、早く離婚して、子どもたちの3人で生活出来るようになりたいです✨

• 7月24日
まゆこ

10000%DVでモラハラです😫
常識外れってレベルではなく、スミ☆さんの人権を侵害しています…
離婚を考えてなさるのであれば、そのままがんばって下さい!
モラハラする人はあの手この手で別れないようにしてきますが、絶対別れるという意志を強くなりたい持ってくださいね😭

• スミ☆

スミ☆

やっぱりDVとモラハラですよね…💦
    もう感覚が分からなくなってきました😱
    このまま離婚に向けて前向きに考えたいと思っています✊
    実家に帰ってきて2週間になりますが、私には連絡の1つも来てないので、あっさりと離婚に応じてくれたらと思います(^^;

• 7月24日
みき

こんばんは、ネットでモラハラの診断とかあるのでやってみるといいですよ!
あたしは俺様な旦那が好きでしたがあるときネットでモラハラ診断ってのをひまつぶしにやってみたら30個中28個ほど当てはまってゾッとしました。

モラハラはこどもに影響するとあり、数ヶ月で離婚しました。

好きとかこどものためには言ってられないですもん!

離婚して楽になりましたー♪好きだったのは支配されてたからみたいでした。
今は新しい優しい旦那さんと再婚して幸せです♪

一度やってみてください♪
あとあなたモラハラだよ!と言っても相手にしてもらえないのであたしは怒らせて離婚する!と逆に言われてスムーズに離婚しました。

向こうはただいつもみたいに離婚する!と言っただけだったみたいですが笑
ざまあみろです!

• スミ☆

スミ☆

こんばんは!
    モラハラの診断、いくつかやりました!やはり当てはまることが多いです

改めて振り返ると私は洗脳されていたんじゃないかと思ってしまいます💦

やはりモラハラの人にモラハラだと言っても無駄なんですよね😅自覚症状も無いだろうし💦

私も怒らせて離婚に持ち込みたいです✨とりあえずサインをしてさえくれたらいいんですが💦

• 8月7日