※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那からの性暴力で傷ついています。実家に帰りたいが外出できず、再度被害を受けるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

中傷や否定的なコメントはしないで下さい。
かなり精神的にやられました。

1ヶ月検診前なのに旦那に襲われました。
もちろん抵抗しましたができませんでした。
妊娠中、産後かなり我慢していてもうちょっと我慢してとずっと言っていましたが我慢できなかったみたいで中にだされました。今痛いです…

今回のことでかなり傷ついて実家に帰りたいです…
ですが1ヶ月未満は外出できないし…。
どうすればいいか分かりません。
またいつ襲われるか分かりません。
どうすればいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか?
ちなみに新幹線で3時間くらいの距離です。
来月の2日で1ヶ月です。

コメント

ゆ

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね‥

いいんです、実家に帰ってください。

産後まもない奥さんをなんだと思ってるんだ😡

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    大丈夫です( ; ; )

    1ヶ月未満で新幹線のせて大丈夫なんでしょうか…
    ものすごく暑いので夜でようかと考えているですが。

    やったあとにごめんねって言われましたが…。

    • 7月24日
  • ゆ

    ごめんね?!それDVですよ😭
    お辛かったですよね😭
    痛かったですよね😭

    命や精神には変えられません、新幹線乗った方が良いと思います!抱っこ紐などありますか?お母さんやお父さんは最寄りの駅まで迎えに来られそうですか?

    1ヶ月検診後ですが片道5時間かけて新幹線も乗って帰りました。周りの人が予想以上に親切にしてくれましたよ。

    • 7月24日
すぬ

大丈夫ですか😭
ひどいですね、2日で1ヶ月とはいえ
まだまだカラダはボロボロなのに、、
絶対帰られた方がいいです!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    1ヶ月未満で新幹線のせて大丈夫なんでしょう?そこが気になって迷っています( ; ; )

    • 7月24日
  • すぬ

    すぬ

    大丈夫だとは思います!
    赤ちゃんには申し訳ないけど
    1ヶ月なるのを待ってたら
    ゆっきーママさんが耐えられないと
    思いますし、、😭⚡️

    • 7月24日
もちもっち

1カ月未満でも生活の為に外に出てました。
その状況下で家にいるよりは帰れるならば帰った方がいいです。

それか痛みがあるとのことなので旦那様を連れて病院に行ってみてはいかがですか?
お医者さんに旦那様を叱ってほしいです!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    1ヶ月未満で外出してたですね。
    新幹線は大丈夫でしょうか?

    旦那仕事行ってしまいました。
    本当叱ってほしいです…
    痛みが続くようなら病院いきます。

    • 7月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    事情があり産後9日で9時間息子連れて1人で運転しました。
    それでも特に問題なかったです!
    人には色々事情があります。
    小さい時に連れて出かけると色々いう人もいます。
    ですが、その人たちは何をしてくれるわけでもないのでスルーで大丈夫です!

    新幹線ではないのでわかりませんが、今ストレスを感じつつその場にとどまるよりはいいのかなと思います😣

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    優しいコメントありがとうございます( ; ; )♡
    いいですよね!また襲われるよりは実家に帰ってストレス無い方がいいですよね。

    • 7月24日
❥k-mama❥

ひどい!!💦💦
それは精神的にきますよね💦
しかも中出し?ありえない。

無理しない方がいいですけど、1ヶ月過ぎたら実家に帰られるのがいいかなと😓
あたしだったら当分顔見たくないって言って離れますね。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    中出しされました。
    生理はきてませんが…妊娠の可能性は0ではないですよね…?
    結構奥にだされました。


    やはり1ヶ月検診すぎてからの方がいいですよね…。
    今回のことで怖くなってしまいました。

    • 7月24日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ゼロではないですよ絶対。
    ほんとありえないです。
    腹ただしいです。

    自分がしたことがどんなことか反省させる為にも体の様子みて実家でゆっくり過ごされたらどうですか😓

    • 7月24日
deleted user

私入院中に子供中々ミルク、母乳飲まなかったので
退院して1週間で母乳相談
その次の週に2週間検診と
12月に家から出てました。

場所や交通手段違いますが、
無理に家にいる事ないと思います。
産後で大変なのに
自分の感情だけで動くのはこれからを考えてもよくないと思います

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    1ヶ月未満で外出されてたですね。
    新幹線はのせて大丈夫でしょうか?
    かなり暑いので夜でる計画はたててたですが…新幹線ことが気になってしまって。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新幹線にはのってませんが、
    息子は3ヵ月からデビューしちゃいました。

    出産された病院これからかかろうとしてる小児科などで話聞くのもありじゃないですか?
    あと保健所とかでの子育て相談とかで話してみるとか…?

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    3ヶ月でデビューしたですね。
    保険センターが近くにあるので電話で相談してみます。
    ありがとうございます^ ^

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    相談して気持ちも少し楽になった方がいいですよ

    • 7月24日
めいママ

それはひどい❗️
我慢できないなら、1人でしてれば良いのに😡←昼間なのに下品な表現すみません💦

旦那さんの実家は近くないんですか⁉️赤ちゃん連れて新幹線も不安ですよね。ただでさえ暑いのに💦1ヶ月検診に戻ってこなくちゃいけなくなるだろうし。顔見たくないって、旦那さんに実家帰ってもらうとかできないんですか?💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    本当1人でしてろよ!って思いますよね。こちらこそ昼間からこんな投稿して申し訳ないです…。

    今関東に住んでるですが旦那の実家は九州なんです。かなり離れていて仕事もあるのでそれは無理かもしれないです…。
    新幹線も不安ですしまた1週間ちょっとしたらもどってこないといけないしで赤ちゃんの体力なども心配です…
    かなり暑いので夜出ようとは考えていたですが。

    • 7月24日
ようこ

旦那さん、ひどいですね(´・_・`)
身体も気持ちもしんどいですね💦
ご実家に避難してもいいと思います!
移動中、お子さんに気を使ったりでしんどいかもしれないですが、今の状態で旦那さんと一緒の方がゆっきーママさんがしんどそうですしお子さんにもあまり良くなさそうです😭💦
ご実家で安心させてもらった方が…と思います!
話せるなら自分のお母様とかに相談してみたらいかがでしょう😢?
話すのも辛いことだとは思いますが…
お身体のこともあると思うので病院に行ったり、今回のことをゆっきーママさんだけで考え込むのも精神的に大変と思います( ; ; )

他人がこんなに長文で色々言って申し訳ありません💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    今回ことはかなり精神的きました…。
    親に相談してみます。

    新幹線ことだけが引っかかってしまって…1ヶ月未満ですし…今かなり暑いので赤ちゃん体力も心配で…また1ヶ月検診があるので1週間ちょっとしたらまた戻ってこないといけないので親の都合でいろいろふりまわして申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

    • 7月24日
  • ようこ

    ようこ

    その方がいいと思います😣
    ゆっきーママさんの親御さんが協力してくれるならゆっきーママさん自身安心すると思いますし、もしかしたら旦那さんをキチッと怒ってくれるかもしれないですしね!
    なかなか言いにくいことだとは思いますが😣💦
    他の方も言ってくれているように親御さんに迎えに来てもらって一緒に帰省するのが良さそうですね(^^)💦
    お子さんやゆっきーママさんを振り回しているのは旦那さんですね😡😡
    ゆっきーママさんは何も悪くないと思います!
    あまり自分を責めずにできるだけ自分のことも考えて安心できる環境に居てください☺️

    • 7月24日
ミドリガメ

私は上の子もいるので何らかの用事や買い物を主人に頼れない時は、かわいそうだけど外出してました。

どうしよようもない時はあります!

だから、実家に帰ってください!
貴方と赤ちゃんを守るためです。

旦那さんは謝られたようですが、絶対またしてきます。その度に謝ると思います。

1人ですりゃいいのにって正直思います。失礼ながら自分勝手な旦那さんですね。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    外出してたですね。
    新幹線のことだけが引っかかって…。
    1ヶ月未満なので体力なども心配で。

    このままいたらまたやられますよね…。心配です…。
    本当1人でやってくれよ!って思います。

    • 7月24日
彗

ご実家に帰るなら、ご両親に事情を話して一度こちらに来てもらってから付き添って貰いながら帰るのもいいとおも思いますよ。
交通費は2人分かかりますがそちらの方が確実です。
それだけのことをされたんだと思っていいと思います。
初産ですよね?まだそんな1ヶ月もたってないお子さんを1人で連れて帰るのは不安ですよね。
痛みもあるようですし、一人で移動と考えず他の方を頼った方がいいですよ。
いくら母は強しといえど限度があります。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    やはり1人では無理ですよね…
    相談してみます。

    初産です( ; ; )
    育児と家事で精一杯で初めての育児で疲れていた時に襲われたのでかなりダメージがおおきくて…。

    • 7月24日
小春

大丈夫ですか?慣れない育児と出産で身体がボロボロの時期ですよね(><)
奥さまを何だと思ってるんでしょうか(><)
普通は我慢して、むしろ奥さまをサポートして労る時期ですよ💦
あと、生理が始まってなくても(排卵なくても)産後って妊娠しやすいですし💦
東海道と山陽新幹線は、11号車のデッキに多目的室ってあって、そこを使って授乳することもできますよ!
ミルクの場合は、頼めばお湯を温めてもらえますよ。
それか、たっぷり授乳してから、指定席で帰るかですね。
1ヶ月健診もご実家から行かれれば良いですよ(ご家族に付き添ってもらって)。
ご実家にたくさん、たくさん甘えられてくださいね(><)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    寝てくれないことが続いていて育児でいっぱいいっぱいだったので…。
    かなりダメージおおきくて。
    普段は優しくて家事と育児も積極的にやってくれるですが…我慢できなかったですかね…。

    産後って妊娠しやすいですか!?
    知りませんでした。かなり奥にだされました…心配です( ; ; )

    群馬県から仙台なんです…(;o;)
    指定席で新幹線とりたいと思います。
    あと1ヶ月未満で新幹線のせていいのか気になってしまって…。

    • 7月24日
Rio

記事を見て同じ女性として
心が痛くなりました(;_;)

辛かったですよね、、?
大丈夫でしょうか。。😢
きっと大丈夫なわけないですよね。。
😢
まだ1ヶ月も経ってないのに。。
旦那様酷いです。。いや、、腹が立ちます。

これレイプと同じじゃないですか。。

しかも個人差あると思いますが、、私生後3ヶ月の娘いますが、、いまだに性的行為無理です💦
気持ち的にも身体的にも考えられません😢

実家に帰って下さい。。
心配です。。

産院では1ヶ月以内の性行為はダメと聞きましたし、、、。。。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    かなり精神的やられました( ; ; )
    本当イライラしました…。
    襲われて怖くなってしまいました。

    1ヶ月検診終わるまで我慢してって言っていたですが…我慢できなかったですかね…。

    実家に帰ります…
    ちょっと距離があるので赤ちゃん体力も心配で…。

    • 7月24日
小春

何度もすみません。帰られる際は、必ずご家族さんに迎えに来てもらってくださいね(><)一人は無理だと思います!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
あぐり

大丈夫ですか?󾌹

夫婦間であっても同意なくするのは暴力?dv?にあたると聞いたことがあります。
ひとまずそういう話を聞いてくれそうな機関を検索して電話してみるのはどうでしょうか?

春夏秋冬

大変でしたね…。

お母様はお仕事などされていますか?
もし可能ならば、1ヶ月検診まで来てもらうのはどうですか?さすがに、奥さんのお母さんがいるのに襲ってはこないと思うので。
そして、検診後にお母様と一緒にご実家に戻る…は難しいですか?

チャンミー

ただのレイプ魔じゃないですか。
そんなレイプ魔と一緒にいては、精神衛生上よくないでしょう。
身体的にも心配です。
お子さんを産んだ病院に相談をし、診てもらいましょう。
また、1ヶ月検診の前に実家に帰ってもよいか先生に相談しましょう。