※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これどう思いますか?旦那の親戚で集まったとき、いとこや叔父達で給料い…

これどう思いますか??
旦那の親戚で集まったとき、いとこや叔父達で給料いくら貰ってるかという話になりました。
旦那のいとこたちはいくら貰ってるとみんな言っていて、自分で把握してない人はお嫁さんに聞いて答えてる感じだったので、私も旦那に聞かれて答えました。
そしたら後から義母に、
収入のことはむやみに人に言ってはいけないと注意されました😅
そんなこと分かってるし、友人などにぺらぺら話さないですが、
うちだけボカすのもな~と思って、その場では答えたのですが😅
私が悪かったですかね?

コメント

柊0803

その状況だったら言わざるを得ないですよね…その場でこそっと言ってくれたら言わないのに!!ですね…。

ぽこ太

まず聞いてくる親戚がどうかと思いますが、私も旦那が大手勤めだからか聞かれました󾬎お正月でお酒が入ってたからタチ悪かったし聞いてきた本人たちはもう覚えてないでしょうけど💢💢

言いたくないので「夫婦別財布だから知らない、生活費だけ受け取ってるから」って言いました💨

どうしても聞きたかったらしく
「夫婦なのに知らないなんておかしい!家族なんじゃないのか!?」って責め立てられましたね(笑)

さすがに腹たったので
「生活に困らない額を生活費としてもらってるんだから不満ないし、他人におかしいって言われても何も思わないから勝手に言ってれば?」って言ってやりました😑

私は自分の親戚だからいいけど、旦那側の親戚だと言い難いですよね💧だったら話振られた時に義母が助け舟出せばよかったのにと思います