※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

育児で痛みがあります。湿布を貼っていますが、痛みが和らぎません。整体に行くべきでしょうか?昼間は寝ない子供で、抱っこばかりです。寝かせると泣きます。

一人で育児ほぼしています。
母が週に2日休みなので
そのときはオムツ、抱っこ
あやしをして手伝ってくれます。
お風呂は私の担当です。

背中と肩が痛すぎて
寝返り、着替えも辛いです。

時々、湿布を貼っています。

皆さん、どう和らいでますか?
ぎっくり腰とかしたら怖いなと。。

整体とか行くべきですか?

うちの子は昼間はほとんど
寝ないので抱っこばっかりです。

安全な所で少し泣かせてたりします。
抱っこでは寝ますがおろすと泣きます。


激痛な毎日です。。(笑)

コメント

deleted user

大変な時期ですよね😭
お疲れ様です。
もうそろそろ楽になってくるんじゃないかなと思います!その子にもよりますが…
わたしは抱っこし終わった後、
お風呂、寝る前などとにかく肩回します💦
もし母乳だったらの話ですが…
湿布は良くないですよ💦💦
わたしは昼間は泣いてても置いてました!あまりにも長い間泣いてる、泣きかたが違うとかは抱っこしますが🤩

  • くう

    くう


    返信遅れました。
    回答ありがとうございます。

    大変な時期ですね😭😭
    ありがとうです🙏
    もうそろそろ楽になりますかね?
    結構うちの子喜怒哀楽が
    物凄く激しい子で自我強いと
    ゆうかそんな感じなのです!!

    肩回し今日から実践します!!
    完母です。湿布良くないのは
    承知なのですが最終手段です!
    毎日は貼らずたまに貼るように
    してはいるかんじです!!

    泣かせているとおばぁちゃんに
    おっぱいじゃない?と毎回
    言われるのも苦痛でして😅
    (一緒に住んでいるので仕方ないですが)
    そんなの言われなくても私が
    一番わかってるよー!と思いながら(笑)

    泣くのが全部は母乳が
    欲しいわけではないのに。。

    とりあえず
    肩回し毎日根気よくしてみたいと思います♪

    • 7月25日
ヨペ

バウンザーなど中古でも良いので買ってみたらいかがでしょうか??

おとなしく手遊びしててくれますよ、もしくはハンドタオルやちょっとしたおもちゃ渡して☆

ずっとだっこはつらいですよね💦💦寝返りしはじめたら布団にいても目が放せないですし、あると便利です✨

私はベビーカーにつけはずし出来るゆりかごみたいなやつですが、本当に重宝してます!料理するときとか見えるところにいないと泣くので、そのゆりかごみたいのに入れてキッチンの安全な所に置いて、話しかけながら料理してます☆今は寝返りよくするので、洗濯とか家事でちょっと離れたいときに置いてます☆

ななじろー

私はそのくらいの頃、首をやりました😭
夜中の添い乳が原因だと思うのですが、ほんのちょっとしか首が動かせなくなりました。
痛くて痛くて😭
整骨院に行きましたよ〜!
少しはマシになりました!