※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で34週目。友達や親から遅れる可能性を指摘されるが、赤ちゃんのタイミングは分からない。運動不足で心配しているが、正産期に散歩やスクワットをする予定。

34週目です😊
初産なんですが、やっぱり遅れる事が多いんでしょうか??
子どもいる友達は予定日より遅れた子が多くて、友達にも親にも初産だから遅れるかもね〜と言われています😥
そればかりは赤ちゃんのタイミング!ということは分かってはいるんですが、予定日が8月末なのでできたら8月中に生まれてきてほしいな〜💗と永遠と考えちゃってます😅笑
でも毎日ダラダラゴロゴロひどい生活を送ってるので、かなりの運動不足だしやっぱり遅れちゃうかな…💧
正産期入ったら散歩してスクワットなどしようとは思ってます!笑

コメント

たま

1人目の時だらだら寝て食べて〜
って生活してましたが予定日より
2日早く産まれましたよ♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    私も期待しちゃいます😊
    かなりダラダラしちゃってるので…😅

    • 7月24日
まりも

私は毎日家から出ることなく寝てばっかりいましたが予定日より早く産まれましたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほぼ家でダラダラです…😅
    期待しちゃいます〜💗
    8月中に生まれてくれる事を祈ります!!

    • 7月24日
りょう

わたしは初産で2日早く産まれましたよ😊!1週間前の検診では、予定日か超過するかもね〜と言われてましたが😂満月の日に意識してたら陣痛が来ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超過すると言われたのに早く産まれたんですね😳
    満月の日、やっぱり関係あるんですかね??✨
    私も早く産まれてほしいです😊

    • 7月24日
deleted user

周りの子は予定日より早く産まれた子ばかりなので、私もはやいかな?って勝手に思ってます😂(←絶対遅れるパターンのやつですね😅笑)
8月入ったらいつでも‼︎って思ってますがこればっかりは分かりませんよね😱🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産まれた人が多いんですね!
    私の周りは遅れた人ばかりなので遅れちゃうかなー?と思ってます😅
    そう思ってると早く産まれますかね?笑
    本当こればかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね💦

    • 7月24日
ずんだもち

私の友達は初産で予定より2週間ほど早く生まれたようでした。
私も予定日が3月初めなのですが、家族の誕生日的には2月に生まれてほしいなぁと密かに願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間もですか!
    私も数日でもいいので早く産まれてほしいな〜✨
    お互い、予定日から少し早く産まれるといいですね💗

    • 7月24日
ayu

私は1人目予定日より1週間早かったです😊
でも確かに周りは予定日過ぎてるこの方が多いかな^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間早かったんですね!
    私もそれくらい早く産まれてほしいです✨
    やっぱり予定日過ぎちゃってる人が多いですか💦
    私の周りもそうなので、期待しすぎないようにします😅

    • 7月24日
ののこ

初産で早く産まれました
産む前の産休が13日だけでがっかりしてます。

勝手な意見ですけど、8月だと夏休み中なので9月に入ってからでもいいのでは?と思いました。
小学校の時に夏休み中に誕生日の子はお誕生日会のお誘いとかプレゼントとか、当時友達同士でやりにくかった記憶が…。
元気に生まれてきてくれることが第1ですけど、なんかそんな所考えちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産まれたんですね!
    赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね💦

    その意見は旦那にも言われました😅
    学校ある時の方が学校で祝ってもらえるよ!と。。
    たしかにそうなんですよね✨
    私が夏が好きで(今年は猛暑すぎて嫌ですが…😅)すごく海が大好きなので、THE夏!と言えばやっぱり7月か8月かな?と思って8月生まれを期待しちゃってます💗笑
    9月も暑いですが、秋なイメージなので🍁
    という勝手な理由ですw
    でも赤ちゃんが出てきたいタイミングで元気に生まれてきてくれればいつでもいいのが本音です😊

    • 7月24日
みき

予定日より3日前に生まれましたよ😊生まれそうな予兆もなかったので、これは遅れるな〜と思った矢先の突然です😊私の周りは半々くらいですね!早く生まれる子もいましたし超過した子もいます😊赤ちゃん次第ですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予兆がなくても突然来るんですね!
    私も予定日より3日くらい早いのが理想です💗
    こればかりは分からないですが…😅
    私の周りは遅れた子ばかりなので、遅れるかなーと思ってます💦

    • 7月24日
re-mama

妊娠中、人生で1番ダラダラ過ごしてましたが(笑)
10日早く生まれました!
生まれる2日前の検診ではまだまだかかるよ〜そろそろ運動してね〜と言われていましたが、オロナミンC飲んだら数時間後におしるし→出産しました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人生で一番ダラダラ過ごしてます😂
    ほんとひどい生活です!笑
    10日も早く産まれたんですね✨
    オロナミンCやっぱり効果あるんでしょうか🤔
    私も正産期入ったら飲みます!!笑

    • 7月24日
りんりん

初産だから遅れるってことはないと思いますよ!実際私も私の友達も予定日より1週間早く産まれてくれました💓予定日より少し遅れてる子も何人かいましたけど💡あとはやっぱり無理のない程度にカラダ動かしてるといいかもしれませんね😊私はスクワットを1日30〜40回やったり、四つん這いになって床の雑巾掛けをしたりしてました!あとは元気な時にお散歩を30分くらいしたり、オロナミンC飲んだり(笑)これらは37週くらいからしてました!あと階段の上り下りもいいみたいですよ😊個人的に四つん這いの雑巾掛けおすすめです!下に下がってきやすいんだとか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産だから遅れるなんて事無いですよね!
    ただ私の周りは遅れてる子が多いので、私も遅れそうな気がしてます😅
    こればかりは分からないですよね💦
    私も37週入ったら、スクワットや雑巾掛けします!!
    オロナミンCやっぱり効果あるんですかね✨
    正産期入ったら飲みます!笑
    四つん這いの雑巾掛け、毎日やろうと思います😂
    いい情報ありがとうございます✨

    • 7月24日
  • りんりん

    りんりん

    オロナミンC効果あるかわからないですけど、ネットに書いてあったのでとりあえず試してみました!笑
    周りが遅れてる子多いと不安になりますよね💦でもこればかりはわからないですよ!私も直前の検診までは子宮口閉じてて頭も触れるとこまで降りてきてないって言われてたので、遅いのかもな〜って思ってましたもん😅
    無理はなさらずに、適度に頑張ってください☺️✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も効果あるか分からなくてもとりあえず色々試してみようと思います!笑

    そうなんですね!
    予兆が無くても陣痛来た方とかもいらっしゃいますもんね✨
    赤ちゃんの出たいタイミングで出てきていいよ〜と思う反面、待ちきれなくてソワソワしちゃいそうです😅
    無理せず頑張ります😊
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
deleted user

上の子のときは ダラダラしまくって
予定日より8日早く、破水から5時間の
スピード出産でした👶🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日も早かったんですね✨
    そしてスピード安産羨ましすぎます〜😊
    早く産まれてスピード安産、私の理想すぎます!!笑

    • 7月24日