※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリンゴ
家族・旦那

すごくしょーもないんですが…💦💦とりあえず、旦那にイライラします!私は…

すごくしょーもないんですが…💦💦
とりあえず、旦那にイライラします!!
私は朝から娘を見つつ、色々と家事をしてたのですが、旦那は全てが終わってから起きてきました。

娘が朝寝の時間でぐずり始めたので、「そろそろ寝に連れてって〜」と旦那に頼むと、「え、俺シャワー浴びたいんやけど」の一言。
「でも今は洗濯機で残り湯使ってるから」(浴室のドアが閉めれない)と言うと、「汗かいてるから無理」と。いやいや、さっきまで娘を抱っこして頬っぺたすりすり〜とかしてたし、何を今更…と思いましたが、それを言うのも面倒くさいので「じゃぁいい!」と言って、家事を中断し、私が寝かしつけに行きました。
そして娘がうとうとして、寝る寸前に部屋に来て、「シャワー浴びてきたから替わるよ」と。
その物音で娘は目が覚めてしまいました。
「もういいよ」と言いましたが、旦那が娘を抱っこしたため、私が部屋から出ました。

頼んだ時にはしないくせに、タイミング最悪のときに登場する旦那にすごくイライラします!
これってあるあるですかね?笑

コメント

まめ01280606

うちもあるあるです😭

いま!今して欲しいから頼んでんの!
って感じなんですが、
歯磨きしてか〜
シャワー浴びてから〜
缶コーヒー買ってきてから〜

殴りたくなります👊

• シオリンゴ

シオリンゴ

ですよね!
    なにかと、理由つけて後回しにします!!
    自分の子のくせに何を言うとんじゃ!って思います。言いませんが笑

• 7月24日
ふぁんた

わかります笑
言わなくても気付いてやってよ😒って何度思ったか…
二人目産まれましたが改善しません😤
言うのも疲れるけど、
黙って我慢もできないので
小言チクチクチクチク言いまくってます笑

• シオリンゴ

シオリンゴ

やっぱり男の人は言わないと分からない生き物なんですかねぇ…
    私はあんまり言えないタチなので、日々悶々としてます🌀

• 7月24日
かぼ

あるあるかもです。。
基本的に自分主体なので、子供時間でうごけないですね!
母親は子供主体なのでそれを見てイライラ💢
早く親になってほしいものですね。
うちは一歳半。最近やっと、少しは子供を中心に物事を考えてくれるようになり、楽になりました。

• シオリンゴ

シオリンゴ

男の人は親の自覚つくのが遅いって言いますもんねー。
    子ども中心のときと、考えてないときの落差がすごいです🌀

• 7月24日
みなとんママ

あるあるすぎて共感しまくりです!!いまくんなって時にきますよね💦💦役立たずです😂

• シオリンゴ

シオリンゴ

ほんとそれです!
    気使って来ても、今じゃないんですよね!!

• 7月24日

わかる!!わかります!!わかりますーーーーーー😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞☹️
ほんと自分中心!!

• シオリンゴ

シオリンゴ

自分の都合と、子どもの都合どっちが大事なの!?って思います😤

• 7月24日
和葉

やれって時にやれやって思いますね(笑)

• シオリンゴ

シオリンゴ

ですよねー。タイミングってもんが分かってなさすぎます!
    後回しに出来るもんと、出来ないもんとがあることにいつ気づくのやら…🌀

• 7月24日

分かります、何か頼んだタイミングでお風呂とかトイレとか言いますよね(笑)そんなの私が子どもの相手しているうちに済ませとけよ!って何度思ったことか…💦
今では少しだけ自分で考えて動いてくれるようにはなりました😂‼️

でも旦那さん、タイミング悪く登場してお子さん起きちゃったにしても、そのあと文句を言わずにちゃんと寝かしつけしてくれたのならうちの旦那よりよっぽど優しいなぁ〜と思っちゃいました😆✨うちだったら私が寝かしつけしてるからいいやーってかんじで旦那はまたダラダラしそうなので(笑)

• シオリンゴ

シオリンゴ

今日は私の怒り方が分かりやすかったからか、珍しく気使ったみたいです笑
    仕事の日は子どもと遊べないので、ちょっとでも一緒にいたいらしいです😅
    じゃぁ最初からやれよ!って感じですが…笑

• 7月24日