※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

2歳児をスマホやゲームに頼らせるのは心配です。支援センターに連れて行く提案は贅沢ではありません。自分の病気のため、手助けが必要です。

あまり実家を頼ったことがないので質問します。
2歳児ですが日曜からテレビ、ゲーム、スマホ、出かけてスーパーです。私としては体を動かすために一度だけでも支援センターに連れて行ってもらいたいのですが贅沢でしょうか。
私は病気のため通院していて、お風呂やオムツ替えのみです。
文句言うなら自分でやれって話ですよね😅一日電子機器頼みで仕方ないでしょうか。
ちなみに母と弟がいます

コメント

♡mama♡

実の母ならトゲが立たない言い方で言ってみたらいかがですか??

確かに自分でやれ。ってなるかも??ですが家族になら甘えてみてもいいと思いますけど🤔

• あい

あい

遠回しに言いましたが、今スマホに夢中だから飽きたらね、と言い訳?のように言われました
    みんなどうなのかと気になりまして…

• 7月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

用事などで
    母に頼む時は基本何をして‼などは言いません💦
    うちの場合はですけどね💦

• 7月24日
  • あい

あい

数日一日中でもってことですよね。
    やっぱり心いれかえます!

• 7月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

一応頼んでる側なので💧
    病気は一時的なものなのですか??
    それなら治ってから
    たくさんお出かけ連れてってあげても遅くないんじゃないですかね??🤔

• 7月24日
  • あい

あい

そうですね!
    ありがとうございます😆

• 7月24日
くま

2歳児からずっとテレビ漬けはあまりよくないかもしれないですね、、
絵本とかの方がよっぽどいいです。
病気とは身体的なものでしょうか?

まあ夏ですしお外に出て公園も厳しいでしょうが癖つくとひたすら携帯をせがまれます。。

• あい

あい

病気は身体的な一時的なものです!
    帰省したのですがこれなら一人で頑張って、日中保育園にお願いした方が子どもはストレスたまらないのでは、なんて思ったり、です。

• 7月24日
なゆ

弟さんが支援センターに連れていくのは
子どものお世話の面もありわかりませんが
実母であればお子さんをきちんと見れて
すぐに動ける体であればお願いしてみても
いいかなと思います🙆

2歳ということなので、
それぐらいの年齢の子は保育園とかでも
やったやられたがまだある年齢なので
ちゃんと見ておいていけないことをしたら
すぐ止めに行けるのなら
大丈夫じゃないでしょうか😊

• あい

あい

弟に頼むのは変なのでその気はないです!
    母は足が弱く追いかけられないので支援センターなら暑くもないしいいかなと思いました。止めに入れるか…盲点でした💦

• 7月24日
はじめてのママリ

たまに義母に預けても、ゲーム、スマホ(YouTube)は見せたことないですね💦
義母は外遊びが苦手なので連れてはいかないですが、絵本読んだり、パズルをしたり、室内で過ごしているようです。私から特にこれはダメ!とも言わないけど常識の範囲内でのことをしてくれています。
それができず、通院などからの預けが長期になりそうなら早めにお母さんに伝えた方がいいと思います。

• あい

あい

逆に実母だからですかね?
    こう言う時は手を抜いた料理で構わないんですが、無性に時間をかけて料理して弟に子守を任せっぱなしです。
    病院へ行っている間、さすがにスマホを見せ過ぎと思った弟が取り上げ、それに泣いた子どもに弟がキレて怯えてました。弟は子どもいないし男だし、私は兄弟ではなく母にお願いしたのに…と少し悲しくなりました。
    何も言っていないのに寝起きから、テレビみる?と無駄につけようとするし、すぐ眠い?と昼寝させようとするし、ウンチがでても一言目にママに変えてもらったがいい?と言うしで…悪気がないなら申し訳ないですがこれまた悲しくなってしまいました。

でも日曜から始まった通院も明日で終わりそうです!とは言え帰宅しても横になっていないといけないレベルですが。
    先々妊娠したら里帰りをと思っていたので何だか心配になってきました😅

• 7月24日