※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱で治療された方の経験を聞きたいです。育児に自信がなく不安です。経験談をお聞かせください。

産後鬱で治療された経験のある方、いらっしゃいますか?
軽度のマタニティーブルーは誰しもあると思うのですが、育児に自信がないので少し不安になっています。実際に治療された方のお話しを聞けたら‥と思い投稿しました。
経験談をお聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

ゆいまま

息子が生まれて一ヶ月位に産後鬱気味でした。。
正直、治療とかは特に何もしなかったんですがあまりにも自信を無くしてしまい一度、心療内科に行った経験があります。
その時は授乳してたので薬とかは貰いませんでしたがカウセリングを受けてましたね。
でも、一ヶ月後に保健師の方が来たりして鬱状態とかを聞いてきたりとかしましたが、これで何か言ったものなら息子を連れて行かれるんじゃないかとドキドキして平然を装ってました。

育児は自信が無くて良いんですよ。最初から自信ある人は居ないです(>_<)私は未だに自信ないです💦
でも、自分の子供は可愛いので自信はないけど笑いかけるようにしてます(^^)
子供は無条件でお母さん大好きですから✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    色んなことが不安になってしまって頭でっかちになっているのかもしれません💦
    自分もお母さんとしては0歳からのスタートだと思って頑張ります!

    • 12月1日