※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

明日から初産期の妊婦です。骨盤や内ももが痛く、眠気もあります。運動で早く産めるか不安です。

明日から正産期の初マタです💋😌
やっとここまできた……!!!!
準備OKだよー、いつでもいいよー😘

最近、歩くと骨盤の内側?内もものほーが痛くなったりならなかったり…
前駆はまったくないです!
お腹は下がってると親戚などから言われますが、でももうちょい下がる気もするって言われます!下がってる途中なのかな?
あと眠くて眠くて、朝起きれません。
これは産まれる前兆なんですかね?

はやく産みたいのでウォーキング、スクワット、雑巾がけ始めました!
太り過ぎってゆーのもありますが……
運動するとはやく産まれると聞きますが本当なんでしょうか?🤔

コメント

さすけ

ウォーキング、スクワット、窓掃除、雑巾がけ、ジンクスやりましたが生まれる気配もなく予定日超過の誘発分娩でした😂💦
赤ちゃんは生まれてくる日を自分で選んでくるそうで、うちの場合も誘発分娩だったものの2日前から微弱陣痛有り、誘発分娩開始から翌日明けてすぐの0:02に産声あげてくれたので自分で選んで出てきたんだなって思ってます☺️💓

• ななん

ななん

私は体重増加が怖いのではやく産みたいです!!!!
    遅れてもいいと思っていたんですが、もう自分でどーこーできるレベルじゃない!!!やばい!!!って感じです(笑)
    今のままキープできるならもっとお腹にいてほしいんですが……💧

• 7月24日
  • さすけ

さすけ

体重増えますよね😣💦
    私は初期のつわりが終わってすぐに増えてしまい、妊娠中ほぼずっと産院で助産師さんの徹底管理でなんとか目標体重に抑えました(笑)
    私は赤ちゃんがお腹ですくすく育ちすぎたのと私が低身長で場合によっては帝王切開と言われていたので、私も早く産みたい!って思って焦ってました😂
    気持ちが焦っててもうまく行かない事が多いので、体重キープのために動く!くらいの心持ちの方が良いかと思います☺️✨

• 7月24日
  • ななん

ななん

私は注意すらないのでつわりの反動でぶくぶくと……
    親戚が胎児が育ちすぎて、産む時靭帯切って歩けなくなってるのを目の当たりにしてるのでそーはなりたくない!と恐怖です💧

• 7月24日
  • さすけ

さすけ

産院から注意されてなければ大丈夫ではないでしょうか?☺️
    私は何回か体重増加注意スタンプ押されましたよ(笑)
    親戚の方大変でしたね😣💦
    検診のときに骨盤通れないかも等と言われていないのであれば、大丈夫だと思いますよ!!
    私はたぶん尾てい骨骨折していると言われましたが、我が子可愛さに痛さなんて吹っ飛びました😁✨

• 7月24日
ちょこ

全く運動せずぐーたらしてましたが38w5dで生まれました!!
お腹も下がらずおしるしや破水もなくいきなり陣痛でした😀

• ななん

ななん

ウォーキング中に破水するのが怖くて、30分の近場で済ませています😱
    ほんと赤ちゃん次第ですよね……💧

• 7月24日
るうるう

スクワットやら運動やらジンクスやら色々しましたが予定日過ぎました(´・_・`)💦お腹も毎日写真撮って下がってる〜!なんて日もあればあれ?って日もありました🤧