※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お仕事

復帰後の異動時期と異動希望の伝え方について相談です。

いつもお世話になっています( ^ω^ )
11月末に仕事復帰予定でだいたい復帰の1ヵ月ぐらい前に復帰後の部署などについての連絡があります!

前回いた部署は子持ちが働くには難しい部署の為復帰後は違う部署に異動したい事を伝えたいのですが皆さんだったらいつ頃連絡しますか?

ちなみに復帰後の部署はだいたい産休前にいたところとは違うところに配属されるのですがその時の人数調整でどうなるか分からないので伝えておきたいです(>_<)

あと皆さんだったら違う部署に異動したい時などどのように伝えてますか😔?

コメント

もみじおろし

それは時間拘束が長くて休みにくい部署だから変えたいということですか?

そのままを伝えていいとおもいます!
でももし以前復帰して部署も変えずに働いてる人がいたらその意見が通るかどうかは怪しいですね😞💦

• みっちょん

みっちょん

理解がある部署なんで休みとかは大丈夫なんですが定時を1時間近く過ぎるのは当たり前なので保育園の迎えがいつもギリギリか過ぎてしまうかのどちらかだったんです😢

今までは主人の協力があったのでなんとかやってこれたんですが転職し協力してもらうのが難しくなったのも理由の一つです😔

産休明けにその部署に異動になった方はみんなパートになったり辞めたりしてます😭

• 7月24日