※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
家族・旦那

義実家が農家または自営業で、夫も同じ仕事をしている人、そして義実家…

義実家が農家または自営業で、夫も同じ仕事をしている人、そして義実家と近居してる方いますか?

どのくらいの頻度で子どもと会わせたり、家に行ったりしてますか?

現在は車で1時間の距離にいるので月1〜2で泊まりに行く感じなのですが、来月末から義実家と近居になります。徒歩で1分くらいです。頻繁に行くのは私が嫌なのですが、皆さんどうされてるのかなーと思って。ちなみに義家族との関係は良好ですが、わたしが苦手意識もってます😵

コメント

👦🏻👧🏻

農家です👨‍🌾
車で5分くらいのところに住んでますが会うのは月1か2くらいです!
関係は良いほうだとは思いますが自主的には行かないです!
ご飯行こうとか食べにおいでって言われたときだけいきます🤣
会った時は可愛がってくれるけどそんなに孫ラブな感じでもないので😂

• ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね!わたしもそんな感じがいいなぁ🤤
    うちは孫ラブだけど、わたしに遠慮してガツガツいけない!って感じがします笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月24日

車で5分程度の所にいますが、
今は田んぼがメインなので、2週間に1、2回です。
田んぼ+牛がいた時は週2回2時間程度行っていました。
わたしも関係は良好ですが
出来るだけ行きたくないので、
カビキラーで掃除やりたいから!と言って、旦那と子どもだけ行かせたりもします!

• ばぶりー

ばぶりー

週2で2時間程度!結構きついですよね、、なるべく行きたくない😦実家なら毎日行くんだけどなー笑
    旦那と子どもだけで行かすのも嫌だけど、そうも言ってられないですよね😭今後はそれしてもらって、私だけ家のことしようかな笑

• 7月24日
ママリ

義実家農家です🙋‍♀️
今のアパートから車で15分ほどの場所に家がありますが
会わせるのは月1回とかですかね🙄

田んぼと酪農(乳牛)なので春から秋はずっと忙しいので、あまり行きません😅
ですが今年秋に、義両親の土地にマイホームが建つので、もっと会う頻度が増えます💡

関係はいい方ですが、お互いそこまで干渉しないので、何かあった時や最近会わせてないなぁと思ったときに連れていきますよ💗

• ばぶりー

ばぶりー

すごい!自主的に会いに行くなんて😆優しいお嫁さん🙌
    うちも将来的に義実家横にマイホーム建てる事になりそうで、それも会う頻度悩みます。。まぁまだ先なんですけどね💦

• 7月24日