※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみち
妊娠・出産

最近体が怠くて、お風呂も入るのが億劫。お腹が痛むけどすぐ治まる。妊娠初期特有の気持ち悪さとは違う怠さ。どう乗り越えたか知りたい。

最近体が怠くて
気持ちに体がついていきません😭

これからもっと動けなくなるので
今のうちにやりたいことを
やっておきたいな、と思うのですが
どうも身体が重くて重くて。

クーラーの部屋に入りっぱなしなのが
原因なのかな、と思いクーラーを切ってみたり
室温を下げすぎないようにしたり気をつけてますが
それでもやっぱり怠く重い。

こんなもんなんですかね?
それともわたしが怠けすぎなんですかね?😭

お風呂入るだけでしんどいので
最近は入るのも億劫です。

また、入浴後にお腹が張って痛みを感じますが
(しばらくすると治る)
みなさんもこんな感じですか?

痛みが続くようなら病院に、て思うのですが
すぐ痛みが引くし、健診でも何も言われないので
様子見対応にしています。

妊娠初期特有の気持ち悪さとは別の怠さで
身体がどうかしてしまったのかな?と思ってしまいます。

こういう時ありましたか?
またどうやって乗り越えましたか?

コメント

そんなもんですよー😫💓
できることなら動きたくないです。
張っても休んですぐ治るなら大丈夫です(*^^*)
暑いし怠いしキツイですよね。。
出来る範囲で出来ることやって過ごすくらいですかね(*_*)

• すみち

すみち

わたしだけじゃないと思うと気が楽になりますね笑
    気持ちと身体が反比例してるのが辛いですけど無理して身体壊すよりいいかな、と前向きに思ってとことん寝たいと思います(・∀・)

• 7月24日
あや

分かります😱💦
動いてれば平気だけど、1度横になるとダメです😂
今日の昼寝は午後だけにする‼️って毎日思ってるのに‥
今日はツタヤ行きたいから横にならず家事しまーす🎵たぶん。笑っ

• すみち

すみち

わかります!
    わたしの場合は朝起きた時点で『あ、今日ダメな日だ』とわかります笑

今日はTSUTAYAに無事行けたでしょうか?笑

• 7月24日
  • あや

あや

行けました~♥️

私も朝分かればなぁ‼️笑
    朝ドラ見ながら眠くなって、そこから家事やって午前中が終わる‥
    もったいないですよね😱
    上の子のお迎えまであっという間です🤯

でも明日はグータラする日にしようかな☺️笑

• 7月24日
  • すみち

すみち

無事いけてよかったです笑!

でも朝わかるとテンション下がりますよ(´・ω・`)あ〜今日もダメな日か〜って。←

上の子が居るとずっと寝れられないから大変ですよね、、、
    出来る日は思いっきりグータラしたらいいと思います!!

• 7月24日
れいな

怠い時は何もしてませんでしたよ(笑)
気持ちがのった時は一気に色な事やってました!

• すみち

すみち

だるい時はやりたくても身体がついてこなくてできないですよね😵

• 7月24日
tun

すごく分かります😭もうクーラーがんがんの部屋でほぼ寝っ転がって生活してます…動くのはトイレお風呂ご飯の時のみです笑
急に暑いところに出たりするからか分かりませんが最近は初期の悪阻とは違った気持ち悪さがあります😥なので余計に動かないです。お風呂上がって体拭いてるとお腹がガチガチ…ってことも頻繁です!(湯船には浸かってません!)いつも動かないせいか、お風呂入って髪の毛乾かして、という作業だけでもお腹が張り、しんどさがあります😭
お散歩するにも暑すぎて日中は出来ないし、夜は田舎なので蚊が多く外に出る気にもなりません…
なので休日には彼や、義両親に連れてもらってショッピングモールに行って少し歩いたりはしています👌行くまではすごく億劫ですが。笑

• すみち

すみち

同じ状況です😭
    だるい時はトイレとお風呂とごはん(作るのも座って作ります笑)だけ動きます。
    お風呂上がりは必ずお腹が張ってカチコチになり痛みを伴うのですぐ横になってます笑

わたしも旦那の運転でショッピングモールに行く時だけ歩くようにしてます。が、すぐ疲れて椅子に座ってしまいます笑

• 7月24日
あやな

私も最近何もしてないのになんか体が怠くてずっとゴロゴロだらだらしてます😂
ほんとにずっとクーラーの部屋で
寝てます🤣笑

• すみち

すみち

体調のせいもありますがきっとこの暑すぎる夏のせいでもありますよね!
    もうすこし涼しくなると助かるんですけど(´・ω・`)

• 7月24日
さとみん

最近産休に入り、この暑さなので、クーラーつけてソファに座るとまったり動けなくなります。
働いてた方がダラダラせずに動けてました。
ダラダラしてると余計に体がしんどくなってしまって…
お腹が張る時は横になった方がいいですが、ずっと続かないなら大丈夫って言われました。
妊娠初期はつわりや頭痛腰痛等重なり、動けない日はずっと横になり休む日もありました。
この暑さのせいもあると思います、無理はなさらずに。

• すみち

すみち

だるい→休む→体力落ちる→余計に怠くなる、の繰り返しなのかな、と思い動きたいなと思うんですけど動くとすぐお腹が張ってカチコチになり痛くなるのでなかなか思うように動けません(´・ω・`)
    体調と相談しながらゆっくりやれることをやりたいと思います...

• 7月24日