※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん@
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。屋内ではどのような服装が適しているでしょうか?北関東で暖かい地域に住んでいます。

4ヶ月半の女の子のママです!

11月の中旬に行った3〜4ヶ月健診では身長が65センチになっていました!
最近はまた大きくなってきたのかサイズ70の長袖ロンパースが半ズボンみたいになってきちゃいました、、、笑

近頃少しずつ寝返りをし始めているのですが上下セパレートの洋服はまだ着せずらくて(´・_・`)

お外に出るときはサイズ80のモコモコのロンパースのアウター?みたいなのを着せて足まですっぽりなのですが、みなさんの赤ちゃんは屋内ではどのような服装してますか?

ちなみに、住んでいるのは北関東で雪はあまり降らない地域で割と暖かいところです(*^o^*)

回答よろしくお願いします!

コメント

ココナ彦

赤ちゃんは体温が高いので、部屋の中なら長袖の動きやすい薄いので大丈夫ですよ。

すぐ汗かきますからね赤ちゃんって(^ω^)

• なななん@

なななん@

回答ありがとうございます!
    あんまりいっぱい着させて汗かいて風邪ひいたらそっちのほうが大変ですもんね(*_*)!
    寒そうなら空調とかでも様子みてあげようと思います(*^o^*)

• 11月30日
あんず10944

関東でやや雪が多くさむいエリアに住んでいます。

長袖ボディースーツ2枚とズボンや80のロンパース、長そでボディスーツ+トレーナー+ズボン
って感じです。
外出の時は足つきのもこもこ着せてますよー!!

伝え歩きもするので、もちろん裸足です!!

• なななん@

なななん@

以前、赤ちゃんのお店を見たときにサイズ80のロンパースがあまり見つからなかったのですが、これからもっと寒くなった時の為にもう一度赤ちゃんショップ見てみようと思います(^o^)/

• 11月30日
  • あんず10944

あんず10944

80になると上下分かれた服着せるんですよねー。。。娘もそうですがろんぱーのボタンがハイハイのたびに外れるんです笑

• 12月1日
  • なななん@

なななん@

そうなんですよねー、、、
    80のロンパースがなかなか無いので、今が一番着せる服に悩んでいる時なんです(´・_・`)
    太ももがムチムチでバタバタするたびにボタンが取れそうです(*_*)

• 12月1日
ぷー

北関東住みです。
うちは半袖+モコモコの着ぐるみをパジャマ代わりに着せてます⭐️
後は半袖+トレーナー+ズボンです。寒いときはその上にスリーパー着せてます!
寝る時は毛布掛けても掛けても、寝相悪くて駄目なので、スリーパー必須です。暖房うちは使ってないので💦

• なななん@

なななん@

半袖の上にあったかいのを着させてあげるっていう手があったんですね!
    参考になりました(*^o^*)
    スリーパーもあまり活用できてなかったので使ってみようと思います(^o^)/

• 12月1日
  • ぷー

ぷー

半袖は汗吸わせるのにあえて着せてます⭐️
    肌着代わりですね笑

うちはスリーパーが毛布代わりになってます(´-﹏-`;)
    うちの息子…下手すると布団じゃなく、床に寝てますので…💦

よくもこんなに寝相悪く寝れるなぁ!と感心しちゃいますよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 12月1日
  • なななん@

なななん@

なるほど!肌着代わりですか(^o^)

寝ているときも元気なんですね!
    遊んでいる夢でも見て、動き出したくなっちゃうのかも♪( ´▽`)笑

• 12月1日
  • ぷー

ぷー

きっともうちょっと月齢経つと、なななん@さんのお子さんも夜モゾモゾ、ゴロゴロ動くようになるかもしれませんよ⭐️

因みに、凄く寒い時は長袖の肌着着せてから、パジャマにしています❤︎

来週くらいから、また気温下がるみたいですし、風邪には気を付けましょうね⭐️

• 12月1日
  • なななん@

なななん@

最近になって頑張って寝返りをしようと手足ぶんぶんしてるのでもうちょっとかもしれないです(*^o^*)
    成長が嬉しい反面、動き出したらまた違った大変さも出てくるのかな、、、と。笑

いろいろと教えて頂いてありがとうございます!
    これから益々寒くなるので参考になります(*^o^*)

動きやすさと防寒と、工夫してみようと思います(^o^)/

• 12月1日
へる

屋内でもセパレート着せてます((o(。・ω・。)o))
寒い日と夜はその上に薄めのスリーパー着せています。
80のロンパース、もうしまらないんですよねーボタン...

• へる

へる

寝るときは下にタンクトップを着せてから牛さんを着てることもありますが、着れるこのタイプの服が1枚しかありません(´Д`)

• 12月2日
  • なななん@

なななん@

お写真付きでの回答ありがとうございます!!
    牛さんかわいいですね〜〜😍
    スリーパー活用してみようと思います(^o^)/

• 12月2日