※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

男の子の乳離れができない理由やストレスを感じつつも断乳したくない状況で、起きた時の対処法を知りたいです。

男の子の乳離れできないのってなんでこんな根深いですかねぇ(笑)

添い乳での寝かしつけからなんとか卒業したけど目が覚めたらやっぱりおっぱいないとずーっと泣いてます(^◇^;)
ストレスためながら断乳する気は無いのですが起きちゃった時のごまかし方でウチはコレでいけました!ってのがあったら是非、ご教授ください☆

コメント

アドバイスではないのですが…
小学生でもたまに夜おっぱい吸ってるって子いるみたいですよ。(私のいとこが昔)
あとは、3歳になってもまだおっぱい吸ってて、そのことをパパがパパの友達にしゃべったら、「吸ってないし😗もう赤ちゃんじゃないし😗」と言って隠したがる子とかも笑
男の子は、小さいときに思い切り甘えさせてあげたほうがいいって聞きますしね~
私の息子は、いつまで欲しがるかな~と今から考えてますが、実際やめる気配がないと焦るんでしょうね😂

• ととこ。

ととこ。

周り…というか義両親が焦ってます(笑)
    やめさせなきゃやめない子と勝手にやめる子の差って何かなぁ?と不思議に思うんですが添い乳してるかどうかは大きいんでしょうか?

• 7月24日