※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
家族・旦那

主人の実家との間で、金銭面について揉めています。現在子供1人と主人の…

長くなりますが、すいません。
主人の実家との間で、金銭面について揉めています。

現在子供1人と主人の3人家族でマンション暮らし賃貸です。
元々、主人は実家を立て替えてそこで家族で住んでいました。その家族というのは、両親、姉、自分の4人です。
そして、私と結婚しました。
すると、義母が、まだ家にはお姉さんもいるし、あなた達も新婚だからと言う事で別に住もうということになりました。
義母は私にも「お姉ちゃんがまだ今はいるからね〜」と。
ただし、初めから主人は、子供が小学に上がる頃には帰って来るよ。と伝えていました。もちろん自分の家だからです。

で、ここからです。
家のローンをどうするか 初めに話し合った時に、主人が両方払うのが当たり前と言われたそうです。私は話し合いには参加してません。
ですが、流石にそんな事は無理です。で、お姉さんに出してもらわないとという話になったのですが、ギリギリまで何も言って来ず。このままではと思い、主人が言うと、「言おうと思いよったんやー。」と言い、5万円を月々渡す。となったそうです。それは、もちろん いずれ実家に帰る予定を含んでの事で決めた事です。正直、月々5万円で両方の家賃や維持費を払うのは苦しいです。
ですが、いずれ…と思い頑張っていました。
それから3年。
しかし、最近になって 義母が「50歳近くになって お姉ちゃんを追い出すわけにはねぇ〜。」と言ってきました。
は?? と思いました。
何を今更。それを主人に伝えると、流石に怒り💢それなら こっちに帰って来れないということになる。それなら、ここのローンを払って欲しい。ボーナス払いや税金などのは こちらで払うからと言いました。
すると、お姉ちゃんは独り身で老後の貯蓄も必要だし、以前 癌を患ってるから病気のこともあるし…と義母が泣きながら訴えます。お姉さんも、そんなには払えないと言います。
今 普通に働いて稼いでる時に、払えないならいつなら払うのでしょうか?一生払わないつもりなんでしょうね。

皆さんはどう思われますか?
どう対応しますか?

補足:『癌で手術後 もう約10年くらいで今は元気に仕事もして、病院も定期受診のみ。収入は私の主人くらいあります。休みになると、県外のコンサートに行ったり、年末は毎年 遊びに旅行。実家にお金を入れていないようで、私達に5万円入れるだけみたいです。』

コメント

あゆたま

とても優雅な生活している義姉ですね~
独り身だからこそ働いて実家暮らしで10年で貯金くらい8桁に近いくらいは有りますよね??
まさかねぇ~ローンも出せないほどお金ないんですか?w義姉さんw

私なら一歩も引かないですね。
旦那に義姉が出ないならローンは払いませんと言ってもらいます。

• クローバー☘️

クローバー☘️

回答ありがとうございます(u_u)

ずっと実家暮らしなので 、50年。成人しても約30年です。
    それで 今お金出せないって 本当に腹が立ちます。自分だけ裕福な暮らしをして信じられません。

• 7月24日
ymama☆

姉がいるからって理由で住めもしない実家のために 月々5万 3年で180万も払ったのにですか?!
支払った分のお金絶対返せって言いますね。。それ以外の言葉は受け付けません。
姉が死ぬまでかかろうが働いてる限り返せと言いましょ💦
こっちも家庭があります

• クローバー☘️

クローバー☘️

やっぱり変ですよね⁈
    年間450万いるので、
    450万-180万=270万です。
    もうありえません。

• 7月24日
  • ymama☆

ymama☆

え、クローバーさんはいくらぐらい支払ってるんですか?💡
    てゆか実家の家のローンぐらい 父親は払わないんですか?(^ω^;);););)なぜ子供たちにもローン費用を持たせるのかわかりません💦

• 7月24日
オハ子

一生払うつもりないんでしょうね。
このまま旦那様に甘えてたいと思ってるんでしょうね。
最後は病気や年齢で涙の弱者アピール…
私なら義母や義姉にローンを払ってもらいます。
自分さえ良ければ良いのか~!って怒ります。

• クローバー☘️

クローバー☘️

おかしいですよね⁈
    なんの弱物アピールでしょうか?
    今現在、普通に仕事して普通に遊んで。それも普通の人より旅行や遊びに行く。
    自由すぎます。
    少し考えていくら渡すかこちらに言うと 約束になっているので、何て言って来るか …
    怖いですね。

• 7月24日
  • オハ子

オハ子

怖くなる気持ち分かります!
    でも、もうここまで来ると強気で行かないとあっちの良いようにされたままだと思います!
    自分達の将来のため子供の将来のためにもどうか頑張ってください😞💦

• 7月24日
  • クローバー☘️

クローバー☘️

ありがとうございます!
    頑張ります(>人<;)

• 7月24日
3兄弟まま

お姉さんに甘い義母ですね。何か弱味でも握られているんでしょうか?
私、気が強いんで引きませんね。独り身こそお金有り余ってるでしょうに。というかしっかり働いてる50にもなる女が弟の金で住んでるなんて恥ずかしいですねとかいっちゃいそうです😂
普通は弟が結婚したらお姉さん出てくでしょうにね。そこから違う気もしますが🤔

• クローバー☘️

クローバー☘️

弱味というか、娘が可愛いんでしょうね。
    それなら、払えない分を親が補填すればいいと思うんですけどね…
    そうなんです。私の周りに言ったら、結婚した当初 何故 お姉さんは出ないの??と散々言われました。
    住める神経がわからないわーと

本当に腹が立ちます

• 7月24日
クローバー☘️

皆さんの意見が聞けて良かったです。
やっぱり私の感覚が間違ってなかったと…

それなら、親の面倒もみないつもりですし、お姉さんに全部診てもらったらいいと思います。
金銭面も身の回りの世話もっておかしな話ですよね。
それも今現在から、金銭面………お先真っ暗です。