※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

逆子が治らず、お灸で火傷。妊娠32週で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

結構前から逆子が治らない😭逆子体操も教えて貰えず、
産婦人科からはお灸に行ってみて下さいと勧められました。
実際に、予約していってみたけどもぐさを使ってのお灸で
1日目直ぐに火傷になりました。それ以降は痛くて出来ない。
妊娠32週入ったばっかりでこのまま治らなければ、帝王切開。。。直って自然分娩で産んであげたいな。🤣逆子はいつまでに治りますかね。経験ある人アドバイス下さい、

コメント

ひじき ❁

逆子体操やってみてください😊!!
ネットに載っていますよ\(´ω` )/!!

  • さおり

    さおり

    逆子体操ネット見てしてみます( ¯꒳¯ )b✧

    • 7月23日
はりねずみ

32週で逆子になり
逆子体操してなおりました!
その後35週でまた逆子になり
外回転術?お腹を押して逆子を治すのを
先生がしてくれそのままベルト固定
予定日ぴったりに産みました。
ネットも本も
32週までに治そう!と書いてあり
不安で泣いたりしました。
お気持ち分かります〜〜〜
治るといいですね!
逆子体操して治った時は
ぐるん!ってしたのがわかりました!

  • さおり

    さおり

    体操して治ったんですね~🤭
    私後通ってる産婦人科は外回転術は
    しないみたいで。。。
    明日逆子のチェックに行こうかと
    思ってるところで、毎日不安😥
    早く治らないと赤ちゃんが固定され
    ちゃうってかいてあって尚更不安募る😭💭

    • 7月24日
m

ごめんなさい。。。
逆子体操を指示されなかった理由があるかもしれません。
へその緒の位置とか。
安易にやられるとよくないかもしれないので、先生に確認してからの方がいいと思います💦

私も、今逆子と言われていて、次の健診で直っていることを祈っているところです。
針灸もいきました。そこまでひどくないですが、跡つきました💦
でも、通ってます。毎日お灸してます。
もしかしたら、針灸院と相性が悪いのかもしれません。
変えてみるのもいいかもしれません。

  • さおり

    さおり

    下↓コメント返事しました。

    • 7月24日
  • m

    m

    通ってるのは、週3です💦
    毎日お家でお灸してます。
    お灸するとよく動くので、
    たぶん直ってるなーと思ってます。笑

    結局、直ってもまた逆子になる可能性はあるので、、、私は健診の日以外に行こうとは考えてないです。
    旦那さんと一緒に「頭はこっちだよー!」と伝えてます。

    お互い、直っているといいですね☺️

    • 7月24日
さおり

そうですよね~~((((;´・ω・)))

不安募りますよね😭😭
私も明日逆子チェック行こうか
迷ってるところです。。。
毎日お灸にかよってるんですか!!
私は家でするように貰いました。

deleted user

未だに逆子なおりません〜😭😭

逆子体操しても 戻らず、、。

今日検診なので みてもらって
なおってなければ 鍼に行きます!

れち

35週まで逆子でした(>_<)
わたしは鍼灸治療と逆子体操を併用してました。
34週に入って慌てて治療院に毎日通ってなんとか治りました🐣🌱
(通ったのは10回でした)
治療院では身体の冷えが何よりダメだからといわれて寝るときに靴下を履いたり、下半身を中心に温めたりしてました。
わたしがお灸は小さなもので、足の小指に乗せて使うようなタイプでした。
確かに熱いですがなんとか耐えられるような熱さだと個人的には思います。
(身体が冷えてると熱さを感じないので、熱くなかったら身体を温めたり出来た点も良かったと思います。)

わたしも帝王切開の日程を決められてて正直諦めかけていました。
でもママの頑張りをきっと赤ちゃんはみてくれると思います。
おなかの赤ちゃんに語りかけるのもいいと思います。
頑張ってください(*´ω`*)

※わたしが治療院からもらったお灸の写真を添付します。(商品名までわからないのですが、見た目的には間違いないかと…)

ぱぴこ

ひたすら右向いて寝ましたよー❗️

ハム子

産婦人科から逆子体操を紹介してもらって先週逆子治りました!横になる時に赤ちゃんが向いている方を下側にするといいみたいです😺

りす

私も逆子と言われました。
でも何もしてないのに2,3週間後には治りました。
逆子が治ったかと思われる日に痛みはかなりありましたが💧