※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa..ma..ha*
ココロ・悩み

旦那が帰宅するとイライラしてしまい、自己嫌悪。こんな経験のある方いますか?

14W突入してから、だいぶつわりが落ち着いてきて体調も安定してきました!しかし、旦那が仕事から帰ってくると、イライラ、もやもや……一言にイラっとしたり、悲しくなったり…ストレスたまります。旦那のことは好きです。でも、なんでこんなにイライラして突っかかってしまうのだろうと自己嫌悪、、こんな方いらっしゃいますか(;д;)?

コメント

ごめんなさい、週数12Wです!

RIOママ

それはホルモンのバランスによる情緒不安定ですよ!妊娠中〜産後はよくあることです。
ホルモンばかりは自分でどうにもコントロール出来ないので、調子のいい時に旦那様にホルモンによってそうなってる事を説明してあげるといいですよ!「こんな状況だからなるべく理解してね。嫌な思いをさせるかもしれかいけど受け止めてね!」って感じで(^^)
私も泣いたり怒ったり勘定コントロールが大変でした(^_^;)
今は2人目妊娠中ですが、旦那も経験済みなのでデンと構えてますよ〜(^^)

• *sa..ma..ha*

ありがとうございます(;д;)
    ストレスは赤ちゃんにも良くないと思いつつも抑えられなくて…
    ホルモンの関係だったんですね、、
    しょーがないと割り切り、上手く付き合っていきたいと思います!

前向きになれました!
    感謝です(*´艸`)♡

• 12月1日