※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
ココロ・悩み

妊娠14週で、急にイライラしてしまい、冷たい態度を取ってしまうことがあります。旦那さんは気を遣ってくれるけど、仲直り後の態度が分からず困っています。

妊娠14週です。

昨日の夜から、特に理由はないのですがモヤモヤイライラしてしまい、旦那さんに冷たい態度を取ってしまいます😔

旦那さんは、それを察してか、体調悪い?何食べたい?など聞くくらいで私の顔色や態度を伺っていて、その行動すらもイライラします、、

完全に私のわがままなのですが😔

私はいつも、一度私が怒ったり機嫌を損ねた態度をとってしまうと仲直りしたくても、どう態度を普通に戻したらいいか分からないです。

コメント

あい

わたしも今そんな感じです😅
わたしは寝て起きたらそのイライラしてた事を忘れるタイプなので普通に旦那に接しますが、旦那は??という感じです💦笑 本当に私の感情の都合なんですが申し訳ないと思ってます😧

• ユウナ

ユウナ

わー仲間ですね〜😭😭😭
    申し訳ない気持ちはいっぱいなんですけど、素直になれなくて自分でもよく分からなくなります😂

• 7月24日
まあ

分かります分かります!
そういう時は主人が頃合いを見計らって、よしよししてくれて、やっとごめんねができます。。
自分から態度を戻すの無理ですよね😂

• ユウナ

ユウナ

自分からなかなか態度を戻すのは、なんというか、、気恥ずかしさ?みたいなものがあって難しいです😂

• 7月24日
なみみ

私も全く同じような感じです!!😭💦
少しのことでイライラするようになりました💦
ひどい時には、八つ当たりしてしまったことも…
私もすごいワガママです!😭

とりあえず、旦那さんが仕事行った時に、今までしてもらったこと(つわり中、食べれる物買ってきてくれたり、仕事終わりに家事してくれてる事、料理出来ないし、朝起きれないのに毎朝頑張って起きて自分のお弁当を頑張って作ってたり)色々考えて申し訳ないなって思います😣そこで、自分の機嫌が戻る感じです(笑)
ごめんねも素直にいえない私は、帰ってきたら旦那さんに、マッサージしたり、ぎゅーってしたり、ありがとうはなぜか素直に言えるので(笑)「ありがとう」って言ってちょっとでも喜んでくれる事をしてあげて心の中でごめんねって言ってます😭💦

つわりが酷くて、ほんとに旦那さんの事考えられず自分のことばっかで、私も常にイライラしてたので、ユウナさんの気持ちがとってもよくわかります😭休日などは常に一緒なのでそういう時は、旦那さんにこちょこちょしたり、すね毛を引っ張ったりして、自分のうっぷんを晴らしてます(笑)

• ユウナ

ユウナ

妊娠のせいなのか違うのか分からないですけど、旦那さんにも申し訳ないし自分も辛いですよね😭

私は心の中でごめんねって思いながら、昼間に出かけて旦那さんの好きなスイーツを買いに行ってやっと仲直りできます😖

• 7月25日
jyona

わかりますー!
昨日まさしくそんな感じで久々に大喧嘩して離婚するんじゃないかくらいまでいってしまって、私も旦那も会話なしのままです。
謝りたいけど、きっかけを作れずにそのまま時間が流れてる感じです。。

• ユウナ

ユウナ

私も昨日はほぼ会話なしでした😔
    気まずいのがずっと続くのが嫌で、旦那さんの好きなスイーツを買いに行って仲直りしました!

• 7月25日
  • jyona

jyona

なるほど!
    その手がありますね❤️
    私も明日買ってきてみます!

• 7月25日