※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お金・保険

20代夫婦で2人の子供がいます。貯金は子供の分を除いて約200万円。下の子が幼稚園に入るため、働くか悩んでいます。お金がかかることに不安を感じています。

20代夫婦子供は2人です。
みなさん貯金どれくらいされてますか?
子供の分とは別に!
うちはだいたい200万くらいです

下の子が幼稚園行き出すまでは
働かない予定でしたが
まよってます、、
これからお金かかりますよね( ˙-˙ )

コメント

ママリ

うちも同じくらいです😊
でもとりあえず手元の現金はそれだけあれば何とかなるかなと思ってるので減らない限り大丈夫だなと思ってました😊
でも上の子か幼稚園に行き始めてほんとにお金がどんどん出て行くようになったので、上の子が幼稚園に行ってる間に下の子を旦那に見てもらって少し働きに行くようにしました💡
幼稚園代くらいにしかならないですけど気分転換になって楽しいです😚

• ぺこ

ぺこ

幼稚園でもなんだかんだ、お金かかりますよね😣少し働けると気分転換になりそうですね♡︎

• 7月24日
ふみせいママ

うちは、男児2人います。
貯金はまったくありません(>_<)
長男がやっと小学生になり、パラパラと出費はありますが、1番お金がかからない6年間の間に貯めようと、保険にはいりました!

お金はあるに越したことはないです(>_<)あれば助かるし…。
私も、長男が幼稚園の時は働いてました!

• ぺこ

ぺこ

お金、、あるに越したことない!ほんとにそうですよね!中学生からはもっとお金かかりますよね😢

• 7月24日
  • ふみせいママ

ふみせいママ

そうですね(>_<)小学生の時が1番、貯めやすいって聞きます!

• 7月24日