※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

小麦アレルギーの子供が心配。食べられるようになる時期が気になる。先生は3才までに治る子が多いと言うが、不安。食事制限が可哀想。経験者のアドバイスを求めています。

お子様が小麦アレルギーのレベル4だった方いらっしゃいますか?
いつ頃大丈夫になりましたか?
息子が小麦アレルギーのレベル4で、8枚切りの食パンを1センチ角に切ったものが今食べられません。
5ミリまで小さくしたもので慣れさせている途中ですが、自分がパンやうどんなどを食べている時に「息子はいつになったら食べれるんだろうか」などと考えてしまいます。
先生には、3才までには完治する子がいるほとんどで、まれに4〜5才でも下がらない子もいるけど、大丈夫だと思う。と言われていますが、やっぱり不安です。
ちなみに卵白もレベル3で、卵を始める時は要相談になってます。
自分や身近に食物アレルギーの人がいないので、いろんな食べ物が制限されてしまうことを可哀想と捉えてしまいます…
特に小麦やパンはなんにでも使われているので…

批判的なコメントはご容赦ください。
経験者の方、アドバイスをお願いします。

コメント

レベルはそれくらいでもはじめから大して症状は出ず、最近検査したものでもまだ数値上は2〜3くらい(アレルギーありすぎて覚えてないくらいです)ですね(*_*)
でも卵も1歳頃にはたべれるようになってます!
IgEは2000以上と尋常じゃなく高いですが大して症状なしなので食べさせて慣れさせていってますが、数値と症状は一致しないですし、同じようにすすめても同じように治っていかないのでこればっかりはわからないですね(;o;)

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    先が長くて不安ばっかり出てきます😣

• 7月23日