※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-*
家族・旦那

今更なに言ってるの?とにかく腹立つ。やっとごみ捨て行けるようになった…

今更なに言ってるの?
とにかく腹立つ。

やっとごみ捨て行けるようになったのは誉めるけど…

仕事場の人に「奥さん陣痛きたらどうするの?うちの会社に電話連絡してくるの?お前が急に仕事場をぬけられると困るんだよなぁ。ただでさえ人少ないから。」

とか言われたみたいで…

なんかすごい悲しくなりました。
じゃあ陣痛きたら旦那に知らせないでって会社の人に言われてるみたいで…

なんで私がこんなに責められるの?

いっつもその職場の人たちとスマホゲームして帰り遅いくせに…

これから私が出産して入院してる間の上の子の保育園送迎も仕事場の人が困るから出来ないとか…

なんで1度も保育園送迎したことないのにそんなこと言うの?なんでも私に任せっきりの癖に。
もう不安すぎて上の子も心配。

「家族より仕事が大事なんだね。」って言ったら

「誰のお金で生活出来てると思ってるの?じゃあ俺の代わりに稼げるの?」

は?
9月下旬に出産予定だけどそれまで暑い中、8月いっぱい働いてギリギリまで稼ごうとしてるのに…かなり腹立つ。

うちの旦那かなり無神経すぎませんか?

もう2人だと話にならないので「お義母さんが第三者として3人でお話しよう?」と言ったらムスッとした顔でスマホゲームし始めました。

すみません。もう涙が止まらないです。
上の子も私にしがみついて目にいっぱい涙ためてうるうるしてる…。不安にさせてごめんね…

いろんな意味で出産が怖いです
もう毎朝のお弁当も作りたくない…

コメント

わんわん

旦那さんと言うよりやっぱり仕事場が子育てや家族のことに対して全然協力的じゃない人が多いって感じですね😭

• RE-*

RE-*

こんな長文にコメントありがとうございます😭✨
    確かにそうかもしれません!(;_q)
    仕事場の人はみんな結婚していて子どもがいるのですが、家事や子育てを奥さんに任せっきりだとか、よく旦那を通して聞きます(>_<)

• 7月23日
pimo

旦那さん、職場の人たちの考えに染まっちゃってる感じですかね…
出産に対してそんなに理解ないなんて、みんな未婚とか子無しなんでしょうか。
それに少し1人抜けたくらいで仕事回らなくなるのってどうなのって思います😠
陣痛の連絡きたら、がんばれよ!って見送ってくれればいいのに。

旦那さんが仕事抜けても多分誰も死なないと思いますが、出産は下手したら命がけだし、上のお子さんもお母さんの入院中はお父さんが必要ですよね。
自分が必要とされてるって思ったら旦那さんの態度も変わるんじゃないでしょうか。
がんばって家族みんなで乗り切ってほしいです!!!

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます😭
    読んでてまた涙が出てきてしまいました(;_q)
    本当にそうですよね!
    完全に染まってますよね😣

今朝「仕事に迷惑かかるなら陣痛きたらパパに連絡しないから安心して仕事してていいよ!職場の人たちには心配して頂いて本当にありがとうございます!仕事に迷惑かけないようにしますのでよろしくお願いしますって伝えて下さい!」
    と言ってやりました😅

はい!ありがとうございます😭✨
    頑張って乗り越えたいと思います‼️

• 7月24日
ハナハナ

旦那さんの言った言葉かなり腹立ちますね。
お前は誰のおかげで仕事から帰ってきてご飯食べてるの?
誰が洗濯した服着てるの?
そんなこと言われた私ならもーなにもしませんね!
自分と子どもの事だけして旦那の身の回り全て放置!!

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます😢!
    本当にそうですよね!!
    腹立ちすぎて眠れないです(泣)
    隣でイビキかいて寝てる旦那がムカつきすぎて蹴り入れたいです😢!
    明日から本当に放置しようと思いました!
    本当にありがとうございます😭

• 7月23日
  • ハナハナ

ハナハナ

鼻つまんでやりましょ😝👌笑
    そんなの放置で大丈夫です!
    たとえ職場がそんな状況でも言っていいことと悪いことがあります!
    私なら実家に帰るレベルですね!

• 7月24日