※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを欲しがる場合、喉が渇いていたりお腹が空いている可能性があります。1日中おっぱいを欲しがるのは心配です。

何かに取り憑かれた様に顔を真っ赤にして息が続かなくなるくらい泣いて足をバタバタさせています。抱っこ、オムツ、暑い寒いでもない、ベランダ出ても変わらず。
こういった泣きの場合、毎回おっぱい咥えると落ち着きます。飲み終わった直後でもです。混合なんですがおっぱい10分ずつにミルク90を5回です。
何しても泣き止まないでおっぱい咥えると泣き止むのは、喉が渇いていた、お腹が空いていたと捉えていいのでしょうか。。今日お昼寝もせず1人遊びもせずに(とは言っても普段も10分ほどで泣きますが、、)、ずっと1日中おっぱい咥えているので大丈夫なのかと不安です。

コメント

よっちゃん

おしゃぶりを使ってみたらどうですか?
おっぱいを飲みたいというよりはおっぱいを吸って安心したいのかなぁと…💦

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

おしゃぶりも試しましたが、長く続かずポロッと出してしまいます💨

• 7月23日
こう

口寂しいのですかね…。

あればですが、
おしゃぶりしたり、哺乳瓶の乳首にティッシュやガーゼ詰めて吸わせたり?
白湯や麦茶を試したり。
少し落ち着いた隙に抱っこでユラユラしつつ置いて、ハイローチェアをユラユラ…
バウンサーを同じくユラユラ…
バランスボールに乗って優しくはねる…

私は何やってもダメなら、横抱きで赤ちゃんの片方の手を自分の背中に回すようにして密着させてユラユラトントンと無でしてました💦

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ハイローに置いた途端に泣き出します💦 おしゃぶりも吐き出しますし白湯や麦茶も好きじゃない様で飲みませんm(__)m

• 7月24日
。。

ミルクの量を増やしても同じですか?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

今までミルク70で3日ほど前から90にしてみてますがこの状態です💨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

哺乳量測ったことありますか??
私の場合なのですが、へい☆さんちと同様飲み終わっても泣いてて…
スケールをレンタルして測ったら、ゴクゴク飲んでるように見えたのに実際は両乳で50gの時もあれば15gの時もあって、単に足りないだけでした( ;´Д`)
今はミルクを毎回足しています。
また、眠いのにうまく眠れなくて泣いてることも多いです💦
スリング買ったら寝かしつけ長くて5分になりました!
ただ、スリングからベッドに移すのがなかなか難しいですが( ;´Д`)笑

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

同じ方がいて嬉しいです😭😭 哺乳量は生後1ヶ月の頃以降測ったことないです💦 スケールのレンタル、調べてみます!足りてる足りてないはどこで判断したら良いのでしょう?

そのスリング、持ってます!
    どの姿勢で寝かせてますか?うちの子はここに入る時点で大泣きです。。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😊😊😊
    以前、最低体重×150㏄飲めていればオッケーと聞いたので、あらあら、足りてないわ( ;´Д`)となりました💦
    体重4キロだとしたら4×150で1日600㏄ って感じみたいです。
    私の場合、母乳で1日トータル400ちょっとくらいでした。
    それでも50くらい飲めた時は少し長く寝てくれてましたが15くらいの時は泣いて泣いて💦かわいそうなことしてました(>_<)
    スリングお揃いですね♡
    横抱きで寝かしています。
    スリング入れる→お尻が一番沈んで赤ちゃんがCの形になるように整える→お尻を少し強めにポンポンしながらユラユラ(この時点では7割の確率でギャン泣き)→ポンポンユラユラを5分続ける→ころっと寝る!!
    って感じです(*´艸`*)
    コツは、オムツが濡れてないか、足が変な方向に曲がってないか、部屋が暑すぎないか を確認したら ギャン泣きされてもしばらく続けることです。
    買ってから最初の5日くらいは15分とかギャン泣きされましたがだんだん慣れて心地よさがわかってきて…今では5分持たず30秒くらいで寝ちゃうこともあります(*´艸`*)笑

• 7月24日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

最低体重×150ですね‼︎ 教えていただきありがとうございます🙌✨
    搾乳して10ml出すのがやっとなのでもしかしたら足りていないかもしれません💦

スリング、購入して初日大泣きされたのでこの子には合わないんだと諦めて押入れにしまっていました💨 引っ張り出して頑張ってみます!! 気持ちが前向きになって来ました❤️ 詳しく教えていただいてありがとうございます☺️☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して10だと足りないかもですね💦
    ミルクを1日300くらい足してる私でも搾乳すると40〜80なので😵
    うちの娘の場合は吸うのが下手で搾乳だと40〜80出ても、直接吸うとなると良くて50ひどい時は20とかです💦
    なかなか思い通りには行かず右往左往してる毎日です!!
    可愛い寝顔をモチベーションに頑張っています😍
    スリング慣れてくれるといいですね❤︎
    毎日暑いですがお互い体調に気をつけながら頑張りましょー♪

• 7月24日