※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなって心配しています。寝る前のミルクが減り、途中で拒否するようになりました。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になる女の子のママです。
最近ミルクをあまり飲まなくなってしまったのでとても心配しています😭💦
離乳食(3回食)の後にミルクは飲んでいないので寝る前だけ200ml飲んでいました。
しかし、最近になって120mlぐらいしか飲まなくなってしまいました💦
最初の飲みっぷりは良いのですが、途中で自分から離してしまい、もう一度飲ませようとしても拒否られてしまいます💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

がーすー

3回食になったなら、みるくはそんなに飲まないと思います!
うちも、3回食になってから、お腹いっぱいになってるのでミルクは全然飲まずにそのままミルク卒業しました!
今は、ジュースを飲ませていますよ

ぴっぴ

うちも寝る前だけ飲ませてますが
飲みムラありますよ!
今の粉ミルクなくなったら
卒乳予定です🙆‍♀️💗

まい

知り合いの生後11か月のお子さんの話なんですが、離乳食だけでミルクは夜泣きしたときに100あげるくらいといってました!
あまり心配しなくても大丈夫かと思います✨

ぽんず

うちは完母でもう卒乳したんですが、寝る前にフォロミを120mlだけ飲ませてますよ\(◡̈)/
もうお腹いっぱいでいらないんじゃないですか?😆💭