※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
子育て・グッズ

幼稚園バスの乗り場について相談中。近くの園は緊急時に便利だが、家の前の園は日常的に便利。どちらが良いか悩んでいる。他の観点やアドバイスを求めています。

幼稚園バスは家前や、近くのバス停に集合など何処から乗っていますか?

2つの園で迷っています!
1、家の前に停まってくれる。しかし、園までは自転車で15分はかかる。行事程よい感じ。

2、徒歩3分程度のバス停に集合。(兄弟が風邪ひいたりしていても家の前まで来てくれるなど都合はつかない)園までは自転車で10分かからない(路地狭い)。行事が多く、パパは行事も盛んで集まりが多い。

今のところ、近くの園の方が緊急時(災害、発熱)は良さそうですが、毎日のことを考えるとバス停が家の目の前の方が下の子が風邪ひいたり、大雨の時は絶対楽だなって思ってます。あと、遠いけど集まりが少ないのと、近いけど頻頻行かなきゃ行けないなら、園までは近くても結構負担になるのかなって思ったり…💭

子どもはどっちの園も楽しそうなので余計に迷ってしまいます💦先生もどちらも良さそうでした!

他にこういうの気にした方が良い!!
通うと実際こうだったなど
アドバイスお願いします🙇

コメント

ガラピ子

娘が行っている幼稚園は、家の向かいの公園にバスが来ます😊
自転車だと10~15分くらいです。

• 炭酸水

炭酸水

回答ありがとうございます!
    下の子お子さんが具合悪かったりしてピンチ💦みたいな時なかったですか?

その距離だと集まりや、お迎えに行かなければならない日に雨の時は車やタクシーですか?

• 7月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

下の子が風邪ひいたりしていても抱っこして連れていくしかないのでバス停まで行きますよ。

4月から通いはじめて、まだ自分で送り迎えしたことないですが、レインカバーつけているので自転車かタクシーですかね🤔

• 7月23日
  • 炭酸水

炭酸水

それはわかってます💦吐いたりしてどうにも行かせられないって時は休ませたりしてるのかなって思ったんです。
    バス停が目の前であろうと置いていくという頭はどこにもないですよ💦

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

下の子を置いていくとかそういう意味じゃないです。
    下の子の調子が悪くても上の子が元気なら休ませずに連れていくという意味です。

• 7月23日
  • 炭酸水

炭酸水

下の子が具合悪くてバス停まで行けないから、上の子を休むっていう話をママ友から聞いたので他のママはどうしてるのかなって思って聞かせてもらいました。

文書あまり上手でなく伝わりにくくてすみません🙇アドバイスたすかりました😊

• 7月23日