※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食を始める準備でベビーチェアが欲しいです。バンボやベビーソファーは使いやすいですか?おすすめの商品はありますか?

そろそろ離乳食も始まるし、ベビーチェアとか買おうと思っています!

いろいろみてたら、バンボ?
っていうんですかね、ベビーソファーらしきもの結構いろんなところで見かけます!

私も少し気になっています

使われている方あると便利ですか?
なにかおすすめのものありますか?

コメント

凛ちゃんママ

便利ですが、元気に動くようになるとじっと座ってないし太ももがハマっちゃう赤ちゃんも居ます。
どなたかご友人などが持っていれば座らせてもらうのも一つかも。。。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    あー。
    比較的スマートな方なんですが、やっぱ元気だと動きますよね‼
    持ってる方が近くにいません(涙)(´;ω;`)
    別のやつのがいいかもですよね

    • 11月30日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    使う期間が短いんですょね。。。
    7000ぐらいに出してあまり使わないから勿体ないかな。
    豆椅子など他のものも検討していいかもしれないです!

    • 11月30日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    値段と使う期間でわりにあいませんね(゜-゜)(。_。)

    もったいないです!

    ですよね!
    長く使えるものがいいですね!

    • 11月30日
りんママまいこ

バンボはほんの少しの間しか使いませんでした(ღ˘⌣˘ღ)あると便利ですがだんだん逃走します!(笑)
離乳食やこれからの食事のためにダイニングと同じ高さぐらいの木で出来たイスが良いらしいです!
プラスチックのイスだと転倒もあるみたいなので重くてしっかりしたものがオススメです♡
拭きやすくて使いやすいものを私も探してます!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    やっぱり、長くは使わないんですね‼

    これからのこと考えると、私たちと同じ高さでご飯が食べられるようなものがいいのかもですね♪

    いいの見つかるといいですね!
    参考にこれから探したいと思います!

    • 11月30日
あこ517

バンボは、赤ちゃんによっては太ももがムチムチになって、直ぐに使えなくなるので、普通の赤ちゃんの椅子が良いとおもいます。

あと、ベルベゾンの通販カタログでみたんですが、ママの膝に座って離乳食食べる際一緒に固定する?ベルトみたいなんがあり、便利そうやなぁと思ってます。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    どうせ買うなら長く使いたいですよね‼

    へぇー♪
    気になりますちょっと探してみます‼

    • 11月30日
ちぴmama

今まさに、バンボで悩んでました笑
今のはベルトをついてるんですけど細身の息子はスルスル抜けだします笑

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    あららw
    抜け出されては困りますね(笑)

    何にしようか迷います!

    • 11月30日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    本当困ります!笑
    でも今でもバンボでご飯食べさせてます😭
    義母さんがベビーチェアを買ってきてくれたのですが(西松屋)ベルトがないのでしょうがなくバンボで食べさせてます!
    つかまり立ちを最近覚えて椅子の上でたとうとするので😣💧
    ベルト付きがオススメです!
    参考にならなくてすみませんm(_ _)m

    • 11月30日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    全然しっかり参考になってます!!!!
    ありがとうございます!
    ベルトがないとこわいですよね!
    しっかりベルトつき買います❗

    • 11月30日
シゲママ

わたしは、バンボ使ってます。
5ケ月くらいから10ケ月になった今も使ってます。
とうとう出方を覚えてしまいましたが、、、笑
外出先でバンボを使い
家ではベビーチェアを使ってます。
バンボ足が入らない!って人が多いのでお子さんにもよると思いますが。
わたしはバンボは友人に譲ってもらったので、お風呂用としてはリッチェル買いましたよ。
ちなみにベビーチェアはsukusukuenのものですが、とてもいい感じです꒰*´∀`*꒱

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    うちの子太もも挟まったりしないかしら(笑)

    なるほど!持ち運びしやすそうでもんね!

    あ!!
    ちなみにお風呂のやついいかんじですか?
    それも買おうかと考えていました!

    • 11月30日
  • シゲママ

    シゲママ

    リッチェルはそんなに高くないし足の入れる幅もしっかりあるので使いやすいですよ꒰*´∀`*꒱

    バンボは購入する前に、一度バンボを貸してくれる飲食店に食事に行って借りて離乳食などを食べさせてあげるのもいいと思います꒰*´∀`*꒱

    • 11月30日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なるほど!
    ありがとうございます!
    お風呂で使うやつそれにしようかな!

    では、バンボありそうなところいってご飯食べてこようかな🎵

    試せるなら試してからかうほうがいいですよね!🎵

    • 11月30日
くっぱ

私は家がこたつでローテーブル、ローソファーなので、豆いすと豆いす用テーブルを買いました!
でもやっぱりまだ早かったので動きすぎて太股がテーブルでこすれて赤くなってしまって最近は使えていません(>_<)
実家用にして、1人座りできるようになったらまた使う予定です。
そして今日リサイクルショップでカリブを買いました!
千円だったので即決でした( ´艸`)
カリブの方がバンボより大きめらしいので長く使えそうです(^_^)v

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なんと!1000円とか私も出会いたいです!

    それもよく聞きますね!
    長く使えるものほしいです!
    カリブも検討しようかな!!!

    • 11月30日
  • くっぱ

    くっぱ

    なかなかカリブに出会えなくてリサイクルショップ何件もまわりました(/_;)
    バンボはどこにでも売ってましたよ(^_^)v
    あと私はチェアベルト作りました!
    バンダナ2枚とゴムベルトを百均で買ってきて縫い合わせました☆計300円です!
    布やゴムが家にあれば簡単に作れます(^^)/
    ママやパパの腰にまいて使ったり、外出先で使えたらいいなと思ってます( ´艸`)

    • 12月1日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    かわいいです♪
    手作りいいですね!🎵
    つくろっ✨

    • 12月2日
akonoh

『腰が座る前に、バンボ等お座りを補助する物は使わない方が良い』と、私は保健師さんに教えられましたよ!!
骨に良くないらしいです(>_<)

...回答になってなくてすみません(*_*;

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    やっぱり体には負担なのですね(涙)(´;ω;`)
    離乳食始める頃はまだお膝でいいですか?

    腰もしっかりしてきたらベビーチェアなど使う方がよさげでしょうか

    ありがとうございます!
    なにも知らないまま座らせるところでした!

    • 11月30日
  • akonoh

    akonoh


    うちは腰が座るまで膝の上でしたよ(*^^*)
    親は両手が使えず大変ですが、腰が座ったら(自力でお座りをするようになったら)ベビーチェアを使うと良いと思います✧

    補助する物を使う事が全て悪いという訳ではないようですが、あくまでも子どもの成長に合わせて使用した方が、成長や発達にも良いみたいです!!

    例えば、一般的な成長過程を赤ちゃんの立場(目線)で考えると...
    ねんね(天井メイン)

    寝返り(今まで見えなかった所や見え方が変わる・好きなおもちゃの所へ行きたくなる)

    ハイハイ(好きな所へ行ける・見える)

    お座り(視線が高くなる・ママと向い合ってお座りして遊べる)

    つかまり立ち(もっと視線が高くなる)

    伝い歩き(好きな所へ行ける・見える・手の届かなかった物に届く)

    個人差があるので、成長過程も順番通りではないですけどね(>_<)

    • 11月30日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    わかりやすいです!
    やはり、こどもの成長に合わせたものがいいんですよね!

    • 12月2日
りなまま♥

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます!娘は比較的小粒ちゃんなので、バンボ太ももには全然余裕がありますよ!
うちは、値段で最初躊躇しましたが
中古のものを2200円でゲットしました!
あまり長時間座らせるのはまだ気が引けるので、昼間一人のご飯を食べる数分とかに座らせてます!
喜んでますよ😌💓
でも、離乳食はお膝にのせての方がいいって言いますよね😅😅