※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

歯の痛みが続いていて治療がうまく進まず、セカンドオピニオンが必要か、口腔外科の病院に通院すべきか悩んでいます。周囲の痛みに関する治療が受けられない状況です。

歯の根本の治療をして、その後歯茎なのか、根本なのかズツウがするような痛さになり、また通院してます。
以前神経を取って治療してもらったところを被せたのですが、そこをまたとって、再度治療になりました。
神経取ってるから痛くないと言われたのですが、何度薬を付けてもらっても、頭痛に近い歯の周辺の痛さは変わりません。
このままいくと、また被せたあとに痛くて取るという事を繰り返しそうです。

こんなとき、セカンドオピニオンで別の歯科に行った方がいいですか?
口腔外科のある病院に通院した方がよいですかね?

歯の周りが痛いんですと、伝えてるんですが、そこに関しての治療はしてもらえないんです。

コメント

ぴ

根の治療をして
神経とってるのに
激しい痛みがあるときはもしかしたら
歯が折れてしまってるか、
亀裂がはいっているかもですね!
レントゲン撮ってもらうか、
CT撮ってもらったらわかりますよ!!

  • あこ

    あこ

    そんな可能性があるんですね。
    そこの歯医者はレントゲンは妊婦さんには撮らないんですよ。
    なので、『可能性』で治療してる感じです。。。
    やっぱり他で診てもらうのがいいどふかね。。。

    • 7月23日
  • ぴ

    赤ちゃんのことを考えると
    撮らないに越したことはないのですが、
    小さなレントゲンだったり
    防護するエプロンかけてもらったら
    胎児にはそんなに影響ないと言われてますよ!
    変に全貌がわからずに治療される方が、
    とても怖いと私は思います。
    歯医者によりますが、
    セカンドオピニオンと言うと
    自費になってしまうと思うので
    ほかの歯医者さんに行くのがいいと思います!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も今、歯の根の治療をしています。
内容は、歯の根っこに昔詰めた物質を除去して、新しく詰めて被せものをする。というものですが、
歯の根っこに昔詰めた物質を溶かす薬剤を一昨日入れたのですが、
昨日はずっとズキンズキンとかなりな痛みがあり、
今朝は紫色に歯茎が腫れてひどいことに(>_<)

ここさんも、 歯の根っこに昔詰めた物質を溶かすための薬を入れていて、何度か除去を試みている最中でしょうか。
根元の治療が完全にされた後は、痛みは出なくなるのでは??と思いますが(>_<)

それにしても、痛いですよね(涙)

  • あこ

    あこ

    同じ感じですね、本当痛くて辛いですよね😣
    午前中詰めるところの型をとったんですか、別の助手?の方に痛さを伝えてよくみてもらうと、隣の歯に虫歯ができてました。。。
    そこを見落とししていたようです。
    そのまま治療終了するところでしたよ。
    次回本当に痛い歯を治療です。。。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!!
    そんなに痛みが酷いような虫歯を見落としていたなんて、ひどいですね😨
    では、痛みの原因は、隣の歯だったんですね😵
    そのまま治療終了にされたらたまったもんじゃないですね!

    私も歯茎が紫色に腫れて痛くて痛くて💫
    先ほどまた歯科に聞いてみたら、「ウミが出てきているので、、」と歯切れの悪いような返答で、
    こんなに腫れてきたんだから 開けて見てみましょう とか言ってくれれば
    いいのに と思いました😷

    こんなに痛いんじゃ、ご飯もあまり取れないし、
    子供の相手も辛いです😂
    ここさんはご妊娠中なので尚更大変ですね(涙)

    • 7月25日
  • あこ

    あこ

    その返答もなんかしっくりきませんね。。。
    腫れてるのをもっと確認してほしいですね。
    医者に任せてはいても、やっぱり不安なりますよね。
    子供とのやり取りも痛さで落ち着きませんよね😣

    • 7月25日