※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

旦那がモラハラ夫で耐えられず離婚はしてないけど別居した、してるって…

旦那がモラハラ夫で耐えられず離婚はしてないけど別居した、してるって方いらっしゃいますか?
もうさすがに耐えきれなくなり子どもたちを連れて実家に帰ろうか考えてます。
正直なところ気持ちとしては離婚したいですが、子どもの手前いろいろ考えると中々難しいし別居したら少しは良くなるかと思って悩んでいるところです。。

コメント

れれれ

はい!今別居3ヶ月目です!
楽ですよー戻る事は考えてないです。
1つ言うなら、モラハラ夫の特徴なのか
生活費を下さいというと毎回ボロクソ言われます。毎月だるいです

• *H.N*

*H.N*

そうなんですね!このまま離婚せずに別居のまま生活していく予定ですか?
    うちも絶対別居したらお金渋ります!でも今はとにかく一緒に居たくなくて…😭

• 7月23日
  • れれれ

れれれ

離婚の話を進めるとまたモラハラ発動するので、めんどくさくて放置です。笑
    今年中に調停離婚する予定です!
    私も中々別居には踏み切れませんでしたが本当に精神的に楽になりましたよ。
    離れている方が怖くなくて、こちらも強気になれます!

• 7月23日
みぃちゃん

モラハラ妻で別居中です😭
私は旦那に言われるまでまっったく気付きませんでした💦
そして猛省しカウンセリングで治療しています。
なんで言ってくれなかったのー😭って気持ちでした。
今思えば怖くて言えなかったんだろうと思ってます。
私はモラハラしながらなんでこんな事してしまうの?って自分も辛かったです。。
言って変わる可能性もあると思います😣‼️

• *H.N*

*H.N*

旦那さんに言われて気付いて治そうとされているならすごいです。
    うちは絶対自分がモラハラだと気づかないし、自分は正しいと思ってますから無理です。機嫌がいい時にモラハラだよ、ヤバイよって言いましたが、そんなこと言ってる暇あったら自分のスキルアップしたら?と言われましたよ笑

• 7月24日
てんこもり

回答ではないですが、帰るところがあるのが羨ましいです!
うちもモラハラですが、帰るところがないので…別居のハードルが高くなかなかできません。

帰れるなら、先のことはさて置き、すぐ帰って、モラハラから逃げてほしいです。

• *H.N*

*H.N*

実家の母は帰ってきたら?と言ってくれていてそれだけが救いです。
    でも遠方なのでまた仕事やら保育園探ししなきゃでどうしようという感じです。。

• 7月24日