※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます。休みの日は娘のことを見てくれたりといい…

旦那にイライラしちゃいます。

休みの日は娘のことを見てくれたりといい旦那だとは思います。
ただ家事を全くしてくれず…
作りもしないのに冷蔵庫の中身みて
これ賞味期限切れてるけどどーするの?とか
これ食べなきゃ捨てるよーとか言ってきます。
そんなんいうならたまには料理してくれー(´;ω;`)

そして洗い物の桶に包丁も油物の食器も全部入れるのやめてくれー(´;ω;`)
洗うの私なんだけどなぁ…(>_<)

たまには手伝ってと言ったら
「だってやると怒られると思ってー。やってほしいことあれば手伝うから言ってよー。」と一言。
やろうか?とかやっておくよ。とか言ってくれればいいんだけどって言ったら怒るのやめてくれる?って。
何も言わずにやるから怒るんだし怒られるだの怒るからとかいうから怒るんでしょ!っていうとほらまた怒るーって。もうじゃぁ何も言わない。
って思いほぼその後は会話なしでした。

そして夜はお風呂娘を入れてくれて寝かしつけまでしてくれてると思ったらYouTubeみながら娘抱っこでした。
布団に寝かせば泣きまくり授乳しても絵本読んでもなきやまず、「俺に任せろ!」といってお願いすればまたもや、YouTubeを見始め…娘は少し泣いてるしヨダレは口のまわり凄いしなのに全く気付いておらず…
けっきょく変わって抱っこして授乳してるうちに寝ました。

寝かしつけするのにYouTubeって…
しかも赤ちゃん用の音楽流すわけでもなく自分の好きなの見てるし…なんだかなぁ…(>_<)

愚痴っぽくなりすみません(>_<)
なかなか吐き出せずにここに書いてしまいました。

誹謗中傷などのコメントはいらないです。

コメント

きゅーぴー

うちの旦那は寝かしつけながらゲームです🔥
休みの日は見てるよーと言ってくれますが携帯やテレビ見てます😑泣いたら抱っこする感じで見てる意味が違う😩💦

  • たぁ

    たぁ

    うちの旦那もそんな感じです(>_<)
    テレビとかじゃなくて絵本読んだり歌ったりしてほしいのになぁと(>_<)
    泣いたら抱っこはウチもです(´;ω;`)

    • 7月23日
みかん

イライラしちゃいますよね、わかります
スマホ見ながら抱っこされるとストレス溜まりそうですね😭
無理しないで1日旦那に預けてみたりして適度に気分転換してみてはいかがでしょうか!!

  • たぁ

    たぁ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那に預けたいのですが、完母だったためかミルク嫌いになってしまい💧

    • 7月23日
もえ

私も最近旦那にイライラしています!

洗濯物やってくれるのはいいけど、洗濯機が終わってピーピー鳴ってるのに自分はYouTube見てて気付かず、まだ終わらないの?とか言ってくる事にまずイライラして
少し干しちゃ、ソファで寝っ転がってYouTube見てるし!洗濯物がくさくなるからさっさと干せよ!って思います😑

ムカつくなーって思ってると、怒らないでよーとか言ってきてもうウザイウザイってなります😓

旦那は寝かしつけあんまりしてくれません!
抱っこして泣き止まないからってすぐ布団に下ろしちゃうし、余計泣くし、私が代わろうとすると俺じゃムリだとか言ってくるし!
挙げ句の果てに私が寝かしつけしてる時にYouTube見始めるし(=_=)
こいつなんなんだよ!いらないわって思いました(ʘ言ʘ╬)

愚痴っていいと思います!
私も愚痴が溜まってます(笑)

  • たぁ

    たぁ


    コメントありがとうございます。

    怒らないでよーとかいうぐらいなら怒られないようにしてくれーって感じですよね(´;ω;`)

    家事は○○係に任命的な感じにした方がいいのかしら?ってぐらいやらないです(´;ω;`)

    最近のイライラは
    おっぱいじゃないかな?
    まだ飲みたいんだと思うよ?
    反対の方がいいんじゃない?です。
    おっぱいあげるのも一苦労なのに出ない人に言われるの余計にイライラです(´;ω;`)

    • 7月23日
  • もえ

    もえ

    ホントですよね!
    こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないんだよって思います(;一_一)

    家事やんなくてもいいから、その代わり私がやってる間ぐらい子供と遊んだりしててよって思います!隣で寝っ転がって自分はYouTube見てて、たまにお腹撫でたりしてるけどそういうことを言ってるんじゃないんだよって感じです😑

    泣き止まなかったり、ぐずったりするとすぐにお腹すいたんじゃない?とかママの方がいいよねーとか言ってきます😑
    それも、あげたばっかなんですけど?😠って感じですよ🤷‍♀️

    • 7月23日
  • たぁ

    たぁ

    わかります(´;ω;`)

    おっぱいなんじゃん?とかけっきょくママだよなーとか言われるとイラっとしますよね(´;ω;`)

    • 7月23日
  • もえ

    もえ

    めっちゃイライラします!
    旦那の存在にイライラしますわ!笑

    • 7月23日
  • たぁ

    たぁ

    わかります!笑
    帰ってきたときは寝たふりしました笑

    • 7月23日
  • もえ

    もえ

    私も話しかけられても無視してます😑

    • 7月23日
  • たぁ

    たぁ

    特に子ども寝てたら無視です!笑

    • 7月23日
ミユミユ

その気持ちすごくわかります😣
まさにさっき旦那に腹を立てて今は無視して子供寝かせに違う部屋にいます。私の旦那もあまり家事をやってくれなくさっきも生理痛で足、腰が痛く体調がよくないから「ゴミ捨ててきてほしいな」と言ったんですがすぐに行動してくれずTVみて「あとでね」と言い、なかなか行ってくれないのでしびれをきらして自分で捨てに行って帰ってきたら台所に来て「何やるって」?と言う一言にプチっ💢と来て「もう出して来たわ」💢と言ってそっから口聞いてません😑いざと言う時頼りになるのですがもうちょっと家事を手伝ってほしいものです😣私も長くなりすみません💦

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます😊

    生理痛大丈夫ですか?
    体調悪い中お疲れ様です(´;ω;`)
    あとではいつ?
    って感じですよね(>_<)

    • 7月23日
  • ミユミユ

    ミユミユ

    なんとか少し落ち着いて来ました⭐︎旦那のあとではだいぶあとで何時間になるかですね😑

    • 7月23日
  • たぁ

    たぁ

    わかります(>_<)

    • 7月24日
なぁ〜お

帰ってからや休みの日しか子どもとふれあえないのに、その時ぐらい携帯さわるなと思いますよね。抱っこしても話しかけたりせず携帯触ってたり、寝かしつけしてる横で音出してゲーム、画面の光も気になるし💢私も旦那にイライラしたらよくここで吐き出してます。

  • たぁ

    たぁ

    うちの旦那は帰りが遅く朝も早いので休日しか触れ合えないのに携帯やらTVやらに夢中です。
    寝かしつけしてる時ぐらい携帯やめてくれーってかんじです。

    • 7月23日