※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ベビー麦茶のデビュー時期について迷っています。一般の麦茶との違いや適切な時期が知りたいです。

ベビー麦茶いつからデビューしましたか?
暑い時期になったのでおっぱいを欲しがる回数も増えて
麦茶に慣れさせてた方がいいとかな?と思ったりもして
迷ってるところです。

ベビー麦茶はあたし達が飲んでる麦茶と
やっぱり違うんですかね?

だいたい何ヶ月からデビューさせてますか?

コメント

ふたつくくり

2ヶ月半ぐらいになってから麦茶ちょこちょこ飲ませてます!
めっちゃ嫌そうな顔してますけど(笑)
ベビー麦茶は色味がかなり薄いですが、試しに飲んでみると麦茶の味しました!

めい

2ヶ月目です。
0ヶ月から湯冷ましを飲ませはじめて、先日から薄めた麦茶を飲ませ始めました!大人用に沸かした麦茶を熱湯で薄めてから人肌に冷ましてます☺️
外出後とか暑いし心配ですよね💦

• s

s

外出とかも増えて母乳をかなり欲しがって、元々おっぱいを上手に飲めなくてミルクと混合なんですけど1日50gずつ体重が増えてる感じでミルクもたくさん上げたくないし…と色々考えて麦茶とかもチャレンジしてみていいのかな?と考えてるところでした

• 7月23日
  • めい

めい

わかります😅うちも体重増えすぎで、、3時間経たずに欲しがる時は お白湯か麦茶にしてます👌それでもどんどん体重増えてますが😅

• 7月23日
  • s

s

そんなんですよ。
    ミルクが1割で母乳が9割なんですけど暑いせいかほんとずっとおっぱい出してる時あります
    白湯か麦茶にしても無理なんですね💦

• 7月24日
  • めい

めい

ずっとはキツいですね😅

ずっと母乳してるよりはやっぱり白湯や麦茶やってる方が体重は増えにくいとは思います💡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのは大人のより薄いと思いますよ☺️
うちはデビューしたのは5ヶ月目です。
離乳食はじめる少し前に練習しようと思って飲ませました♪

• s

s

みなさん5ヶ月ぐらいからなんですね☺️
    あたしもそれぐらいでチャレンジしてみようかな…

• 7月23日
由美

私は離乳食始めたタイミングで少しずつ試してみました(o^^o)

大人の麦茶を薄めれば赤ちゃんも飲めると保健師さんから教えてもらいました✨

みい

回答になっていないかもですが、わたしは、出産前にいまは、お風呂上がりの湯冷ましはいりませんと教わったので湯冷ましすらあげてなくって、お風呂上がりも母乳にしてましたが、いま、思うとわたしも夏出産でお風呂上がり母乳あげるのも暑いし、母乳だけだと哺乳瓶を嫌がるようになって、旦那さんに見てもらってる時など大変なので、母乳以外の水分補給させとくべきだったなぁと思います😊

• s

s

あたしも最初は完母にこだわってたんですけど保健師さんに混合だと預けられるし自分もリフレッシュできるよって言われて混合にしたんですが…ミルクの割合も1割なんですけど1日に体重が50gずつ増えてるって言われてミルクだとカロリー高いし麦茶とか白湯も飲ましてた方がいいのかな?って迷ってるところでした

• 7月23日
もも

麦茶は離乳食をはじめた5ヶ月からデビューしました。離乳食前の水分補給は、ミルクか母乳で大丈夫と助産師さんに指導されたので、離乳食前はあげませんでした。
ベビー麦茶は、大人のとは違いますよ。薄くなってます。
本当に暑いですよね😭毎日💦

離乳食はじまるまでは母乳で水分取れてるからそれ以外は必要はないと区の検診で言われました😊
なのでうちは5ヶ月に離乳食始めて、最初は白湯〜麦茶って感じです。
ベビー麦茶はかなり薄めです☺️
夏はどうなんですかね〜😅

POKE

うちの子は5ヶ月で麦茶デビューしました!
普通に、青いパッケージのお茶パックのを使ってます!煮出して作り、あげる時には更に白湯でうすめてあげてます!

市販のベビー麦茶も試してみましたが、麦の香りがつよいのか?なんじゃこりゃ!?って顔してぺ〜っと…😅なので普通の麦茶をうすめてます!

さーすけ

3ヶ月から麦茶薄くして飲ませてます😅最初は、不味そうな顔してますがねばって飲ませてたら飲んでくれます。ちょびちょびですが😊

ゆみ

保健師さんから「4・5ヶ月まではミルクor母乳の水分補給でいい、お茶や白湯はあげなくていい」と指導受けていますので、今まで母乳しかあげていませんでした。
8月から離乳食を始める予定なのでここ3日ぐらいお茶を飲む練習をし始めました。
機嫌がいい時はスプーンなら2・3口飲みますが、スパウトマグは舐めたりかじるだけです😅
母乳が出る内は問題ないので、気長に練習していくつもりです。