※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

新しく仙台に引っ越してきた21歳の女性です。旦那の転勤で寂しく、ストレスがたまっています。泣きたいけど旦那に怒られそうで、誰にも相談できず愚痴っています。同じ状況の方はいますか?

仙台市若林区に住んでいます。
来月2歳になる子供が居て私は21歳です。
旦那の転勤で越してきました、、
誰も知らないし親も友達も北海道なので
すごく寂しいです。
昨日来たばかりなのにもはやホームシック。
旦那は冷たいですし、
私は6月14日から実家に居たので
少し太ってしまいました。
なのでダイエット中で好きなもの食べれず
さらにストレスがすごいです。
太ってもストレスなんですけどね💦笑
とにかく泣きたいけど
泣いたら旦那に怒られるから泣けない。
相談したくても誰にも出来ません。
相談というより愚痴?
いつも母に愚痴など色々話してたので。
こういう状況の方居たりしますか??

コメント

さき

気持ちわかります😫私も北海道から、結婚で静岡県に引っ越してきました。知り合いも友達もひとりも居ません。北海道恋しいです、、、。。
美味しいものたべて、元気出したほうがいいですよ😍💕私は食べるのが好きなので(笑)
支援センターとかで、ママ友ができるかもしれないですし、だんだん慣れてきますよ😊大丈夫です!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😭
    同じ方が居てとても嬉しいです......
    ほんとに恋しいですよね😭
    実は旦那に笑えないくらい太った
    って言われちゃいまして...笑
    むかつくので腹筋取り戻します笑
    車持ってないので遠く行けないですが
    行けるところあれぼ行きたいです!
    ママ友と仲良くなれるか不安ですけど
    頑張ります😆💞
    さきさんも頑張って下さい🐥

    • 7月23日
akk

転勤で仙台にいました。
児童館やのびすくなどにも行ってましたが、旦那も出張ばかりで家におらず子供と2人の時間がキツすぎて預けて仕事始めました。

ただ、期間が決まってる方とかすぐまた転勤になる方はそうも行かないですもんね。。。

仙台は転勤族多いので、そういったママ友さんと会う機会が持てれば転勤妻あるあるで話が弾むかもしれませんよ‼️
転勤に慣れてる方だと付き合い方もドライですし。

暑い時期ですので大変ですが、まずはお散歩やお店の新規開拓も兼ねて色々お散歩やお出かけ行かれてみてはいかがでしょうか☺️

deleted user

私も福島から宮城に引っ越してきた時は知り合いも全くおらず、仕事もすぐ始めてなれない同棲生活に体調崩したりしてました💭
こうゆうばでもいいので、辛いこととか相談したいことがあればたくさん活用された方がいいと思います✨
少しでも楽になりますように♡

ねねちゃん 7/3予定日🤰

率直に21歳で転勤でついてきて偉いなぁ😭💗
って思いました。

わたしは、県内の1時間半くらいの距離に引っ越すかもしれなくて…
実家も近くて離れたことがなかったので今から寂しいですが😢
それよりも、飛行機でしか来れない距離に来て頑張ってて本当尊敬します!😭

北海道では実家と近かったんですか?😫

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます💗
    コメント返すの遅れました😣
    イヤイヤ期で忙して……笑

    やっぱり実家から離れるのは
    結構寂しいですよね、、😭
    北海道では実家から40分くらい?
    のところに住んでいました!!
    今は知り合いも居ないので
    発狂寸前で頑張ってます(笑)

    保育園に預けたいんですけど、
    満員で預けられなくて辛いです(笑)
    早く仕事して少しでも
    余裕持てたらいいなーと思ってます!

    • 8月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    今日もお疲れ様です😌‼️

    ほんと寂しいですよね…
    たしかに仕事もしてないで子育てだけだと全然知り合い増えないですよね😫
    気晴らしにもなるし、わたしも働きたいです😵

    ちなみに、いずれ北海道には戻らないんですか?
    ずっとこっちですか?😕

    • 8月3日
  • Y

    Y


    遅れました😭

    はい、毎日同じことの繰り返しで、、
    ほんとにおかしくなりそうです(笑)
    働きたいですよね😭働けば
    精神的に少し楽かな?って思います!

    多分もう北海道には戻らないです!
    めっちゃ戻りたいですけどね...

    • 8月15日
✾コトママ✾

自分は仙台市青葉区に住む19でベビたんは現在36週です🙂
友達はバリバリ仕事や大学を楽しんでて時間のすれ違いが多くなかなか会えず、この年の初マタさんともなかなか知り合えずで実家に篭もりっきり生活でした😅💦
の為、実母にいつも愚痴や相談
子供の成長での嬉しかった事や新発見を聞いてもらって話し相手になってもらってました🙂
旦那と話せれば良いのですが、旦那はちょっとしたすれ違いでサヨナラしちゃって…😅💦

それでもやっぱり相談しきれない悩みもたくさんあります
なので自分は結構どうでもいい事含め、ママリで皆さんの意見や愚痴を聞いてもらってます(´>ω<`)
辛辣な意見から暖かい意見
様々な観点から教えてもらうことが沢山あって毎日楽しく過ごせてます😳😳
旦那さんが転勤族さんだと一期一会を大切にした良いママ友さんと出会えるのではないでしょうか…?😳
自分の偏見ですが😅💦

宮城は田舎でコミュニティの存在を知らないとなかなか輪に入れませんが、コミュニティの存在を知ってからの情報は物凄い豊富になると思いますよ…!
ゆんさんに1日でも早く ゆんさんに合ったお友達が出来ますように😌

あーちゃん。

若林区在住です!21才のママで旦那さんについてきて、偉いですよ!私は市内から出たことないので尊敬します。
ダイエットもよいけど、ストレス発散に美味しいものも食べちゃいましょ‼️若林区も沢山お店あります😃ご紹介じすよ😁

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ↑ご紹介しますよ!でした😅

    • 7月23日
  • Y

    Y


    コメントありがとうございます💗

    そう言ってもらえると元気でます!
    ありがとうございます😊♪

    ほんとですか!
    ぜひ教えて欲しいです!!笑
    あとこの辺って、
    子供が室内で遊べる所ありますか?
    運転出来ないので徒歩かバス
    になっちゃうんで
    なかなか出歩けなくて...笑

    • 8月3日
  • Y

    Y


    バス、午前中しかなかったです(笑)
    仙台駅のしか調べてないですが...笑

    • 8月15日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    今更の返信になってすみません💦若林区といっても広いですからバスもあったりなかったりですよね😅私はバイパス付近なのと、車を持っているので比較的動きやすいですが…ちなみにワタシも沖野です!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも主人の転勤で仙台なうです。児童館行ったりしてたら顔見知りできますよ!
それだけで社会と繋がってる感じで寂しさが改善するかもしれません!

ぴっぴ

若林区のどの辺りですか?私も3月に引っ越ししてきたばっかりで周りにママ友いません😭年も近いですね!

  • Y

    Y


    コメント遅れてしまいました!😭
    私は沖野に住んでます!!
    3月に越してきて
    未だにママ友居ないのは
    かなりストレス溜まりますよね😭
    ぴっぴさんはどの辺なんですか??

    • 8月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    沖野ってどの辺りですか?
    全然土地勘が…😅
    私は太白区です!
    郡山小学校の近くです!!!

    • 8月3日
  • Y

    Y


    マックがめっちゃ近くにあります(笑)
    あとはパチンコ屋が2件くらいありました‪!
    太白区...名前だけ知ってるんですけど場所がわかりません😭
    マップで見てみますね!!笑

    • 8月3日
  • Y

    Y


    徒歩41分くらいかかります🤣笑

    • 8月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結構距離ありますね!笑

    • 8月3日
  • Y

    Y


    バスでなら行けなくもないです(笑)

    • 8月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね!笑
    バスのルートもいまいち分からないですけど…

    • 8月4日
ももも🍑

わたしも今年の3月まで同じような状況でした💦頼ったり気軽に話せる人がいないと閉じこもっちゃって辛いですよね😭ママ友が出来てからは出かけるようになりなんとか乗り越えました💦
4月から仙台に戻ってきて、同じ若林区に住んでいます☺️上の子が月齢近い男の子です☺️💓来月のお誕生日、楽しみですね🎂🌟

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます💗
    遅れてすみません!

    そうなんですね😭
    ほんと閉じこもっちゃいますよね😭
    私も早くママ友欲しいです😢笑
    保育園に入るまではって感じですけど、笑

    まなさんは仙台出身なんですか??

    いよいよ明日です誕生日😆💗

    • 8月3日
  • ももも🍑

    ももも🍑

    そうですよね😭希望の保育園に入れると良いですね🙏💓
    子供の月齢も近いし、家が近所だったら遊ばせたかったです☺️わたしの年が26なので少し上ですが😂

    わたしは地元が仙台で、主人の転勤で東京に住んでたんです!転勤も終わり仙台に戻ってきたところです🏡💓

    日付変わったので、今日がお誕生日かな?2歳おめでとうございます💓

    • 8月4日
  • Y

    Y


    そう願いながら頑張ってます😭

    ほんと遊ばせたかったですね😇💓
    全然歳なんて私は気にしないです(笑)
    お互い親なのには変わりないので☺️

    そうなんですね!お疲れ様です♪

    今日が誕生日です👼
    ありがとうございます💗

    • 8月4日
deleted user

今更コメント失礼します笑👏
わたしも北海道から宮城に半年前に引っ越してきました😋北海道ってかいてて思わずコメントしちゃいました!
わたしもきたときはホームシックやばかったです!笑
ホームシックできてすぐに一ヶ月くらい旦那を置いて北海道かえりました笑それから慣れてきてここまできました笑
良かったら色々話しましょう❤️