※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

周りの消防士って側から見ると、いい車乗って、戸建買って、いい暮らし…

周りの消防士って側から見ると、いい車乗って、戸建買って、いい暮らししてるイメージあるけど、うちの旦那消防士だけどそんな給料良くない。笑

うちも来年か再来年、戸建買う予定と、車もまあまあ良いの乗ってるけど、全然カツカツ。笑

周りには「公務員いいなぁ」とか言われるけど、きっと民間の企業のが絶対いい。笑

コメント

まめ2号

旦那も消防士ですが…月の給料安すぎます🤷‍♀️
共働きしないとやっていけません😂

• あ

え!ですよね!😂😂
    旦那さんが消防士さんってだけで、すごい親近感湧く💕
    子供がこれから産まれてくるけど、大丈夫なのかな。って心配になります🤢

• 7月23日
  • まめ2号

まめ2号

いい車や新築は、ローンが通りやすいってだけだと私は、思います😩
    食費やばいかかりますよね💦
    早く上に上がってと願うかもっと勉強して〜と思ってます😣
    ちなみに6ヶ月の娘がいますが、内緒してます😩

• 7月23日
  • あ

確かに、それは思います!!
    食費やばいです😂動物並みに食べますよね。笑

• 7月23日
ラプンツェル

友達の旦那さんが消防士で、同じ事言ってました!!!
あと自衛隊の旦那さんの友達も!!

私もてっきりイメージは給料いいって思ってましたが、普通なんですよね😲びっくりでした❗
でも、その分ボーナスはいいんでしたっけ?😊

• あ

言ってました?😂自衛隊もそうなんですね😱
    私も旦那と結婚するまでは、いいと思ってました😂蓋を開けてみたら、、状態です😂
    普通というより、少ないと思います🤢
    ボーナスもそこまでです。笑

• 7月23日
かな

私の旦那は自衛隊ですけど、周りは一軒家建てて車も良いのに乗ってて羨ましいです、、
周りからは公務員だけん良いね。とか給料高いど❓とか言われるけど実際皆さんが思われてるみたいに良くは無いですよね😩😩

• あ

自衛隊って良くないんですか?🙄🙄私もいいと思ってて、友達の旦那が自衛で「勝ち組だね💕」とか言ってました😱

• 7月23日
  • あ

「勝ち組みだね」ってうちらが、友達に言ってました🙄

• 7月23日
  • かな

かな

階級、年齢、働いてる年数にもよりますが、、24歳で手取り15万です。
    ボーナスも30万くらいで、、企業の方のほうが普通に給料もボーナスも良いみたいだから羨ましい、、って思いました😩

• 7月23日
  • あ

えーーーーーー!❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️衝撃すぎて、ご飯食べるのやめて携帯に入り込んじゃいました🙁
    手取り15万?💦あゆさんは子供いらっしゃいますか?
    でも、うちも全然です💦28歳で22〜25の間行ったり来たりです💦!それで、個人年金とかしてるから全然手元ないし🤮

• 7月23日
  • かな

かな

子供一人いて1月に二人目生まれます😊

だから車を普通車に買い換えないと行けないといけないから毎月カツカツでヒーヒーです😩💦💦

市民税や年金や惹かれる額が大きいですよね、、

資格を取らないと給料あがりませんけど、そこまで上がらないみたいです😱

• 7月23日

うちは消防士ではないですが、警察官系です😅
専業主婦で羨ましいー公務員の旦那でいいな~!とか言われますけど転勤多いから正社員になんてなかなかなれないし、民間の賃貸なんか借りたらカツカツになるから古~い社宅住まいですしね…🤣

• あ

えそうなんですか😱!正社員になれないってどういうことですか🙄
    義理の兄が警察官ですが、めちゃめちゃいい暮らししてて、給料良さそうだからいいな。って思ってました🙄

• 7月23日

退会ユーザー

転勤が3年単位であって、数週間で引っ越して~と言われるのでパートとかじゃないとすぐ辞めれないってのがありますね(・・;)私自身1年半前に突然離島に転勤が決まってバタバタしました💦それでも頑張って正社員で働いてる奥さんもいますよ🙂

• 7月23日
なあ

叔父さんが
もう定年間近で職業
消防士です。
(今はたまに現場に行ったりしてます。)
昔からめちゃくちゃ裕福な暮らし送ってます(^^;
家も大きくて大型犬三匹いて
庭も広くて
くるまも新車によく乗り換えてて\(^^)/
娘は看護師
息子も公務員で
絵に書いたような家族です笑

なのでわたしの中でも
消防士は給料いいイメージしかありません(^^;

マミムメイモムシ

うちの主人も公務員ですが
主人はよく

警察官や消防士や自衛官は
ある程度の地位まで上り詰めないと
安月給だし仕事もだるいって言ってます。

うちの主人は警察関係の事務職ですが
マイホームも建てますし、車も結構いい大きな車ですし私が働かなくても暮らしていけるくらいの余裕はあります。

体をはるしごとより事務職とかのほうが断然いいみたいです。

ガタイが良いので毎年、警察官の試験を受けろと上司から言われるそうですが、安月給は嫌だと断ってます(笑)

あーちゃんママ

こんばんは🌇
私の旦那も自衛官です!
共働きなので、4年前位に戸建買いました。異動が付き物なので、異動先毎で順応しないとやってけないと思います💦勝ち組では、ないと思います笑笑
宴会多いし、出張も多いんでワンオペ育児が殆どです。

みかちん

私の旦那さんも消防士です👨‍🚒
付き合う前は給料いいのかと思ってたけど、全然低くてビックリしました💦
なので、共働き出ないと生活厳しいです😭

• あ

わかります!私も付き合う前は給料いいと思ってました😭❤️
    「安定」という意味ではいいのかもしれないですが、、ですよね。笑

• 8月20日