※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後60日の男の子の体重増加に悩んでいます。母乳で育てているが、体重が心配。助産師に8100グラムを目指すよう言われ、不安。散歩や白湯を試すべきか迷っています。母乳の質や赤ちゃんの肥満について悩んでいます。抱っこが重くて腱鞘炎になりました。身長は60センチ。

もうすぐで、生後60日の男の子がいます!体重の増加が止まらず、今7キロ超えます。(先日、助産師さんの訪問で測ってもらいました)完母なので、そんなに気にしなくていいと産院では言われてましたが、先日の訪問では4ヶ月検診の時は8100グラムぐらいに抑えられるといいね!と言われ、すごい気になり始めました。このままでは、絶対に4ヶ月で8100なんて無理です😭💦
散歩やうつ伏せにして気を紛らわせてね!って言われましたが…散歩は外が暑すぎて少しだけでも帰ったら逆におっぱいを欲しがり泣きわめきます。白湯や麦茶はまだチャレンジしてません。手元にはあります。試すべきなんでしょうか…。授乳は一日に8回ぐらいで左右4分ずつしか吸わせてません。
私の母乳が悪いのでしょうか…😂💦よく、母乳は動き出せばほっそりすると書かれてますが肥満かな?って外に出る度に言われて悲しいです。
何かアドバイスがあれば、ご教授して頂きたく質問しました!抱っこで紛らわせたいですが重すぎて私が腱鞘炎になってしまいました…。身長は60センチぐらいです。すみません、よろしくお願いします。

コメント

ぽよ

日当たり何グラム増えてますか?
我が子もすごいスピードで大きくなってますよ!
うちは日当たり66g増えてましたが大丈夫と言われました(*´꒳`*)
最近は寝返りでどこまでも転がっていくせいかすこしムチムチ感が減ったかも?ってぐらいです!

• なる

なる

日当たり65グラムでした。どこまでも転がっていくって可愛いですね♡それを信じて今はおっぱいあげます!コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭

• 7月25日
cocone

3ヶ月くらいからは体重の増えゆっくりになりますよー!
今はまだ母乳欲しがるだけあげていいし、無理に間隔あけなくていいと思います🙂
どうしても不安なら、お散歩はショッピングモールなど涼しいところに行かれたらどうでしょう?
うちの娘は、なぜか外にいるときっちり4時間間隔があきます😂家にいるとおっぱいまんなのに😂

• なる

なる

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。ゆっくりになるのですね🤗少し安心です!
    お散歩で旦那とショッピングモール行ってみました!まだ外が怖いみたいでひたすら目をつぶって帰ってからおっぱいを必死に飲む姿が可愛かったです!娘さんもおっぱいまんま可愛いですね♡

• 7月25日
  • cocone

cocone

私、妊娠するまでは買い物は通販ばっかりでショッピングモールとか月に2度ほどいくか行かないかだったのに、娘が産まれて出かけられるようになってからは2、3日に1回行ってます😂
    インフルとかの時期は避けましたが💦
    ただの散歩目的で😂
    おかげでもはや庭です(笑)
    まだお外怖いんですね💕
    娘も最初はそんな感じでしたが、今ではガヤガヤうるさくても抱っこ紐で歩くとすぐ寝ちゃうので助かってます♥️
    生後2ヶ月頃って、ちょうど育児にもだいぶ慣れてきて疲れも出る頃だと思います。お互い頑張りましょうね♥️

• 7月25日