※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
ココロ・悩み

旦那との別居を考えています。お金の問題や意見の不一致で悩んでいます。育児やストレスで辛い日々。実家に帰ると楽に感じるけど、どうしたらいいかわからないです。

旦那との別居を考えています。
実際に別居されてる方いますか?
私のところは結婚前とその後とお金の使い方、趣味が変わらず毎月かつかつです。
話し合いをしても俺は稼いでると一点張り。
私は生活が少しでも楽になるなら保育園に預け働きに行くのもいーと思いますが旦那は断固拒否。
自分は節約しないくせにそれプラス私の意見は1つも聞いてくれません。

毎日休みのない育児の疲労プラス旦那のストレスで頭がおかしくなりそうです。

ちょくちょく実家に帰ってきますが気持ちがとても楽になります

お母さんには離婚した方がいーと言われてます。

もーどうしたらいーかわかりません。

コメント

秋子

こんばんは
私も代一子の際そうでした。
 義母義父はご存じですか?
まだお元気ならば、息子さんに関して相談してもよいかと思います。また、例えば旦那さんから理解を得られたとしたら何かしら条件をつきだしてくるか?稼いだお金をあてにしてきます。
 もうダメだと思うくらいに話し合いをした方がよいです。
主さんにとっては旦那であって他人ですが、お子さんにとっては駄目でも父親です。
 一人になり働くのも良いですが、実母実父は今は元気かとは思いますが…介護にも入ります。今は付かず離れずな関係も実父実母でも精神的な事はきます。その上で覚悟を色々決めて、離婚された方がいいです。

• 双子ママ0512

双子ママ0512

コメありがとうございます。

旦那の両親には話してみたんですが
    わかってもらえないとゆーか特に何も変わらず。

自分の母は離婚して働きに出て
    少し落ち着いたら住む家を探せばいーと応援してくれてます。

• 11月30日
stera

別居をする目的は何でしょうか?
話し合いにならないから、なら、別居すればするほど話にはならなくなりますよね。
そして逃げた、と思われます。
離婚前提なら離婚の話をしてからだと思います。
シングルですけど、生半可な覚悟では出来ないです。それこそかつかつですよ。
どうせ働くなら、今の状態で働かれた方が、プラスになってお子様にもお金かけてあげられるのでは?と思いました。

• 双子ママ0512

双子ママ0512

コメありがとうございます。
    話し合いはしてきたんですが旦那が変わってくれず、、、
    子供の接し方なども変わってくれず、、、
    わたしが離れないと思ってるみたいで変わらないと思ったので
    一度別居しようかなと思いました。

離婚までの気持ちはまだないので
    別居してみて変わってくれればと思ったんですが

• 11月30日
秋子

義理の親は何時までも庇いますよね。あれは本当にどうしようもない。孫より息子がかわいいのがわかります。
 実家の援助等えられるならば、選択は可能ですよね。実母もどこまでみてくれるか?よく話した方がいいですよ。
 シングルのかたを保育園にもいますが、保育園にはいればウィルスの塊です。年がら年中蔓延してます。感染するならば、保育園でも治るまではうけつけません。その上で、仕事の覚悟を決めて職場も理解ある場所探すにも時間はかかるやも知れません。例え、決まり理解してくれた?と話では進んでもいざ仕事とりシングルならば、熱がでて急な迎えに支障もきます。そうなれば、誰かしら必要となります。皆は、ご両親や義理の親を頼りやってこれています。一人でどうにかはなるのは難しいです。ですので、しっかりと話を積めてから決断されてくださいね。
 追記するならば、区のヘルパーさんが保育園の送り迎えも中にはありますが、これもお金はかかります。まれに園に一人援助を頼んでる方をみます。
 保育園も希望した保育園には入れないこともざらです。
 一時保育はあまり条件等みる限り余りおすすめしません。
 来年度の申し込みは過ぎてしまってはいますが、待機というかたちもベストかもしれません。
 双子ちゃんですかね?本当に世話しない毎日ですよね。
母親は強くブレナイが大切です。体調に気を付けて方針を決めていってくださいね。応援してます。