※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

支援センターでのイベントに参加したいけど、暑さやお昼寝の時間帯が悩み。徒歩10分で行けるけど、気温や赤ちゃんの状態が心配です。

近々、支援センターで身長体重測定と育児相談会、同じくらいの月齢のお母さんとの交流会があります。無料だし近所なので参加したいと思ってます。
暑いので行きたいけどやめておくか悩んでます。また、開始時間がいつもお昼寝してる時間帯なので起こすのも可哀想かなと(>_<)
ちなみにベビーカーや車はないので、抱っこ紐で徒歩10分くらいです。当日気温が涼しくて、ちょうど起きてたら悩まなくていいのですが💦

コメント

なっちゃん

うちの地域でも母子学級があり、参加しました✨
暑い!昼間!徒歩15分…。同じく抱っこ紐…💦
かなり行くの悩みましたが、行ってみたら同じ月齢のママ達と沢山お話し出来たり助産師さんや保健師さんに悩み聞いて貰えたりして、とても楽しかったです✨
うちの地区は座敷に座布団用意してあったので、その上で赤ちゃん達は昼寝してました!

昼間いつも1人でいるので、ママ友出来たり、相談出来たりするので暑くて行くのは大変でしたが、行ってよかったと私は思いました(*´꒳`*)

• きの

きの

回答ありがとうございます!
    本当に暑くて悩みますよね(>_<)お子さん昼寝の配慮もあって、ママさんと交流できて良い地域ですね😄✨
    私も当日の天気と子供の調子で行ってみようと思います!!ありがとうございました!

• 7月23日