※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

保育園に慣れさせたいが、子供の病気で仕事休み。明日から預けてもいいか相談中。職場からの連絡待ち。

今月から認可外保育園に通ってます。
1日~9日まで慣らし保育
10日~15日まではお休み
16日から仕事の予定でした。

ですが、子供が15日からアデノウイルスに感染し
一週間お休みしました。
その間、仕事に一度も行けてませんし、
慣らし保育以来保育園も利用してない状況です。

現在は病気が完治したので、職場に連絡してましたが、返事待ちでいつから仕事出来るか未定です。

今月は6回ほどしか保育園に通ってないので、
出来れば明日から保育園に登園させてあげたいのですが、
仕事でない限り預けてはダメですかね💧?
保育園にも慣れて欲しくて、
数時間でも預けてもらえたらなぁと思うのすが😥
どう思いますか、、?

職場から三日間連絡ないです
電話も出ません😡😡

コメント

かもあ

認可外であれば、仕事してなくても預けて大丈夫ですよ。お金払っているのであれば無職でも預けられます。
無認可は仕事している、していない関係ないです。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですね💦
    一応ここの認可外は仕事してるのが条件だったんで、気になりました😣

    • 7月23日
  • かもあ

    かもあ

    基本的には無認可だったら仕事関係ないですが、保育園独自のルールがあるところもあると思います。
    でも、仕事のことは言わずに預けていいと思いますよ!お金払ってますし、、認可なら色々言われてもしょうがないですが、無認可なので

    • 7月23日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    ご回答ありがとうございました😊
    保育園に連絡入れたら、
    快く受け入れてくれました✨

    • 7月23日
ちょこっと。

認可外なら全然平気だと思います(*´-`)
はやくお子さん慣れたらいいですね💓

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですね!良かったです!
    しばらく日にち空いてたので、
    もう一度慣らし程度で預けてもらおうと思います😊

    • 7月23日