※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が高熱で元気なら突発性発疹かもしれません。発疹が出ない場合もあります。受診して確認しましょう。

突発性発疹について教えてください。
9ヶ月の娘ですが土曜日の午後、いきたり39度の熱が出ました。すぐに病院を受診し、風邪薬をもらいました。
今日で3日目になりますが、熱が一向に引きません。
今も39度あります。
高熱なのですが娘はすごく元気で、ご飯もよく食べるしおっぱいも飲むし一人で遊んでいます。
ただ咳はしています。
明日も下がらなければ病院へ行きますが、これは本当に夏風邪なのでしょうか?突発性発疹なのでは…?と思えてきました。
突発性発疹なら土曜日に受診をした際にわかるのでしょうか?
まだ発疹は出ていません。
本当に元気で体が熱い以外は普段と変わらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先週水曜から同じ感じでした!
4日目に熱下がりましたが発疹は出ませんでしたので恐らく夏風邪です( * ॑꒳ ॑*)
6日目の今日も鼻水と咳してます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夏風邪も長引くんですね…。
    突発性発疹の特徴に3.4日高熱とあったので突発性発疹を疑ってしまいました(T_T)
    39度あるのにハイハイしてるしびっくりです。笑
    6日目でも咳と鼻水があるんですね…。可哀想に…。
    お大事になさってくださいね(T_T)

    • 7月23日
♡♡♡♡♡

うちの子、先週突発になりました。
この年齢で😢
発疹がでないと医師でも分からないらしいです。
熱下がって発疹出てからの不機嫌度合いは半端なく、ワガママもすごくて、病気のせいとわかっていてもイライラして叱っちゃいました💦
完治したら嘘のようにいい子に戻りました。

今夏風邪も流行ってるみたいですしね。
咳してるなら夏風邪かもしれませんね。
早く治りますように!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    発疹が出てから機嫌が悪くなるんですね…かゆいとかですかね?
    恐ろしいです…(T_T)ただえさえ我が子はグズグズ抱っこマンなのに…。
    病気だとわかっていてもイライラしてしまいますよね…。

    • 7月23日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    発疹がではじめたら機嫌が悪くなります。
    痒がることはあまりなく、ただただ不機嫌なんです。
    別名不機嫌病というらしいですよ💦

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なんで不機嫌になるんですかねー?不機嫌病…怖すぎる病気ですね…(T_T)
    暑いからおんぶも可愛そうだしどうすれば…。笑

    • 7月23日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    それはわからないです💦
    わかれば苦労しません(笑)
    うちは不機嫌の間はずっと抱っこ抱っこでした!

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かにそうですね。笑
    理由が分からないから大変なんですよね(T_T)笑
    今日熱は下がりましたが機嫌が悪いです…。でも発疹は出ていません。
    これはとう突発性発疹の可能性は少ないですかね?

    • 7月24日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    うちは熱が下がった日は発疹でませんでしたよ。
    翌日にほんのりでて、3日後に全身に酷い発疹でました!
    タイムラグある子もいるみたいです。

    • 7月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    また熱が上がってきて今日再度受診をしたら気管支炎でした…(T_T)
    突発性発疹ではなかったのですがまた高熱で可愛そうです…。

    • 7月25日
ちゃそ

うちの息子は先週夏風邪で10日39度の熱が下がりませんでした😵
5.6日くらいまでは突発っぽいねーと言われてましたが、発疹は出ず、血液検査も異常なくて夏風邪でした😂
夏風邪長引きますよねー😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    10日も…大変でしたね(T_T)
    夏風邪は長引くんですね…。
    今週末予定があるけど大丈夫かな…。
    息子さん!熱があっても元気でしたか?、

    • 7月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    かなり元気でした😂
    触れなければ熱あることこっちも忘れるくらい🤣
    席も鼻水もまだ収まってません😅

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!風邪でも元気なんですかー。突発性発疹の特徴に高熱でも元気とあったのでてっきり突発性発疹かと…(T_T)笑
    子供ってすごいですねー、私39度も出たら死んでしまう…。笑

    • 7月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    本当に元気ですよね😂
    私もそう言われて突発と思ってました🤣
    ちなみに私も移って、ぐったりでした🤣🤣

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お母様にも移ったんですか…それはしんどいですね(T_T)
    私も気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
miiiiisiiiiiмама

突発だと熱下がって発疹が出ないと
お医者さんでも分からないみたいですょ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えー、そうなんですね!
    なら今の段階ではまだ風邪か突発性発疹かは不明なんですね(^^)
    風邪にしては元気すぎる気がして…。

    • 7月23日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    娘も突発だった時は40℃超えだったのに
    めっちゃ元気で食欲もあったし本当に熱ある?って感じでした!
    ただ発疹出始めて熱下がってきたら機嫌悪くてグズグズが何日間か続きましたょ!
    しかも突発なら治す薬はないみたいで発疹引くの待つだけみたいです…解熱剤はくれましたが、それも「40℃超えなかったら、あまり使わなくていい」と言われました!!!

    • 7月23日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    因みに娘は今、夏風邪?なのか
    熱なく咳、鼻水が、3週間続いてます!
    病院の薬飲んでるのに
    ぜぇーんぜん治りません(´Д`)ハァ…

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    咳鼻水が3週間…可哀想ですね(T_T)夏風邪本当に長引くんですね…。
    恐ろしいです(T_T)

    • 7月23日
ちぃまさ

突発の可能性もありますよね!
4、5日発熱して下がったら発疹か出るのでそれまではわからないです。
うちも熱の時はまぁまぁ元気でしたが発疹が出てからが治るまで毎日毎日不機嫌で大変でした。
不機嫌病とも言われるものなのでこれからどうなるかですね!
咳もしてるとのことなので風の可能性もあります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    発疹が出てから不機嫌になるんですか…。怖すぎます(T_T)
    発疹が出るまでは風邪なのかどうかわからないんですね…。
    明日病院行く必要はないでしょうか。

    • 7月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私だったら変わらず機嫌も良くて食欲もあって元気そうなら行かないですね。
    発疹が出てもいかないです。
    突発のだとそろそろ熱も下がって来る頃かなって感じですかね!
    私の場合なのでもし心配だったら連れて行っても良いと思います。
    それか行く前に電話して症状説明して先生に判断してもらいます。

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    明日も熱があったら朝電話で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日