※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ29
家族・旦那

過保護で心配性な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?他の家庭はど…

過保護で心配性な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
他の家庭はどんな感じなのか聞きたいです。批判は要りません。

例えば我が家の場合、私がうつ伏せで寝ると「赤ちゃん潰れたらどうするの!」とか。まだ4ヶ月だったりするのですが…

徒歩20分くらいで行けるスーパーも「なんで歩くの?車あるでしょ?勝手に決めないで!転んだらどうするの!轢かれたらどうするの!」と。

ゴミ袋1つ出しに行くだけで大袈裟だなぁ(ーー;)と思うと程心配されます。
数メートルの距離なのに過保護すぎやしないか…
赤ちゃんが産まれたら、この過保護さは子供に向くのかな(ーー;)

コメント

mam❁

うちも心配はしてくれましたが、そこまでではなかったです😅
けど、そこまで心配してくれると、
大事にされてる感じでなんだか見ててほわぁ〜っとなります☺

• よぴ29

よぴ29

ほわぁ〜となるくらいなら良きです(・∀・)ゞ
    ほかから見てウザッて思われてないかも気になる感じなので(;´∀`)

• 7月23日
  • mam❁

mam❁

愛されている証拠と思って受け取りましょう☺!
    全然うざくは感じませんでしたよ!

• 7月23日
  • よぴ29

よぴ29

ありがとう御座います(^O^)

• 7月23日

愛ですね😃むしろいつも心配してくれてありがとうね✨と言ってみるのはどうでしょうか。それをいった後に、
けど、この部分は大丈夫だから心配しすぎないでね...と。うちはこのパターンで納得してくれることが増えてはきました✨

• よぴ29

よぴ29

なるほど、やんわりと伝えるのも手ですね!言ったら言ったで傷付けちゃうならこのままいくしかないのかなーと思ってましたが(;´∀`)

• 7月23日

退会ユーザー

うちも大変ですよ(笑)初期から運転はしないでほしい❗トキソプラズマが心配してだから土いじりはしないでほしい❗寿司は産んでからにして❗お腹をちょっとでもポンってすると赤ちゃん可哀想❗焼肉も我慢して❗

でも焼肉は行きたかったので母親学級で聞いてきたんです🎵そしたら肉は食べてください❗って言ってもらえて(笑)焼肉に行けました(笑)

言い方は大事かもですね。旦那様は心配して言ってくれているわけですから。歩みより頑張ってください👍

• 7月23日
みき

まだ4ヶ月だとしてもうつ伏せで寝るのはどうかと…💦
徒歩20分の距離はこの暑さなら心配ですよね。
車は車で危険な気もしますが。
それだけ大事にされてるんですね💓
そこはポジティブに考えましょう😁

• よぴ29

よぴ29

私バツイチでして…三度目の妊娠で妊娠中どう過ごしたらいいかは分かってるつもり&うつ伏せが楽ならまだしてていい時期と病院でも言われたのです('~`;)超初期の頃からこんな感じなので、先が思いやられますが他の家庭も、そうなのかな〜と気になりました(;´∀`)

• 7月23日

うつ伏せ自体は妊娠がわかってからはしてませんが、ちょっと過保護ですね😂

でも私もこの暑さで妊婦さんが徒歩20分かけて買い物行くなら、車勧めると思います😅

• よぴ29

よぴ29

普段立ち仕事でシャキッと立ってるので家に帰るなりうつ伏せで寝ると楽なんですよね(笑)今の時期はやはり車ですかね(;´∀`)散歩がてら行って昨日しっかり怒られました(ーー;)

• 7月23日

退会ユーザー

うつ伏せは、うーん…って感じです😅
    私も上向きは腰が痛かったですけど、お腹に赤ちゃんがいると思うと可哀想でできませんでした😰

10分くらいなら歩きますけど、20分なら荷物の重さもあるので、車の方がいいと思います😰

• 7月23日
みっこ

お出かけは、臨月寸前まで働いてたので何も言われなかったですが、うつぶせ寝はうちの旦那も心配してましたね😵
知識不足からくる心配もあるのかなぁと思ったので、いちいち説明してました。
食べ物のこととか、ちょっとコーヒー飲んだだけで心配してました。一日一杯くらい平気だって!と説明するの面倒でしたが、それだけ赤ちゃんのこと想ってくれてると嬉しい気持ちもありました😄
よぴ29さんの旦那さんも、優しいんですね✨

• よぴ29

よぴ29

わたしも週5日フルタイムで出てます*ˊᵕˋ*
    立ち仕事なので(?)家に帰るなり、うつ伏せで寝ると楽なんですよね(;´∀`)
    分かります!!飲み物とかカフェインゼロにされたり、なんだかんだで管理されてます(笑)が、仕事の休憩に1杯だけ頂いてます。コーヒー(笑)

• 7月23日

私の旦那も
すっごいそんな感じでした💦
風呂洗う時とか転ぶからやめて!とか
外ですこし早く段差降りたら
いやまず段差登らないで!
みたいな!🤣
よぴ29さん愛されてるんです(^ ^)
ちなみにその過保護は今絶賛娘にいきましたが
私にもきてます笑
子供の抱っことかする時
腱鞘炎ならんようにねとか10ヶ月ですが
未だにいいますし、
つかまり立ちの娘の
後ろに常にいます😂

こんな感じですが楽しくいきてけるので過保護の旦那は割と悪くないです!
子供には一生過保護でいてもらいます!

• よぴ29

よぴ29

分かります分かります(笑)
    産後もなんだかんだで過保護なんですね(笑)
    肝に銘じておきます(・∀・)笑

• 7月23日
ママ

うちも、心配だからもう運転すらしないでと言われます(^_^;)

• よぴ29

よぴ29

37週までもうすぐですね(・∀・)

• 7月23日
柊0803

どちらかと言うと私が旦那様に似ています(笑)

とにかく主人と娘が不安で不安で…。
主人は娘を可愛がってくれますが、可愛がるだけ、育メンでもないのでちょっとしたところがとても不注意に見えてしまいます。
それに比べとてもしっかり見てくれる旦那様だなと思います!

子供は本当に細心の注意を払って(躾部分ではなく)過保護に育てるくらいでいいですよ。
それだけ赤ちゃんは脆いです。
赤ちゃんが産まれたら、夫婦でしっかり見れそうで羨ましいです♪
いい旦那様じゃないですか!

• よぴ29

よぴ29

ほんとですかΣ(゚o゚;)ありがとう御座います(^O^)!

• 7月23日
にゃんちゃん

うちもそんな感じでした!
どこどこまで歩いて行くと言えば、歩きなんて危ないよ!どの道通るの?そこはダメだよ!歩くならこっちの道の方が車通りも少ないよ!
とか。笑
心配性のお父さんだと思って過ごしてました。笑
でも無関心な人よりは、思ってくれて心配してくれてるので、有り難いと思ってます!

れんれん

ちょっと過保護かもですが、よぴ29さんが嬉しいならそれでいいかなと😳♥️
私の旦那は自分が1番なので、心配してくれますが口だけなので少しいいなと思っちゃいます🎵
でも確かに産まれたら子供にも同じように過保護になりそうな感じですね😂

まろちぃ

うちの夫も過保護です😅笑

私がどっか出かける用事があれば、前の日に「荷物ちゃんと揃えた?」ってチェック入れてくるし、電車とかバスとか調べたり、道順調べてくれてたりするし、「出かけるときと着いたときは連絡ちょうだい」って毎回言うし、仕事のお昼休みには毎日「今何してるの〜?大丈夫〜?」って電話してくるし、なんか夫というよりお父さんって感じです😓私、自立した一人の大人なんだけどなぁ…💦
妊娠してないときですらそうだったので、妊娠中はそれはそれは凄かったですよ(笑)

子どもたちにもあれこれ神経質ですが、私に向けられたのよりはマイルドな感じがします😳

• よぴ29

よぴ29

わかります!(;´∀`)仕事以外でどこかいくとこあれば○時に○○行ってくるよ!とか報告しなきゃだったり(;´∀`)
    うちも1日に2回は着信があります(汗)
    私も仕事してるから昼の時間が合わないと「まだ仕事かな?お昼休みになったらLINEしてね!程々に頑張るんだよ?」とかってLINEメッセージ入ってたり、休みで家に居ると、「今なにしてるの?」とか「水分とれよ〜?」ってLINEメッセージきます(笑)

• 7月23日
にゃんさま

言われたときとかはめんどくさいと思います。でも冷静に考えてみると助かってます。

愚痴っても周りからは羨ましいって言われると思います。

Yuh

付き合った当初から数十メートル先のコンビニいく!って言ったらものすごく心配され、、休日出勤は必ず送迎、不妊治療はじめたら基本付き添い来られなければタクシーか電車(最寄りと自宅に着いたら連絡)妊娠中は検診も基本付き添いで来られなければタクシー、、たまの電車通勤(普段は自分で運転)も朝は送る、帰りは時間をずらして電車かタクシー、、💔慣れますよね、過保護って笑。関心があるんだなーって捉えてます❤️笑
最近は息子に過保護になりましたが…もし娘だったら大変なことになっていた気がします😅