※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠10週目なのですが、以前繋留流産を経験しとても不安な毎日を送って…

妊娠10週目なのですが、以前繋留流産を経験しとても不安な毎日を送っています。つわりもなく赤ちゃんが毎日生きているのか不安で不安で今まで1週間に1度のペースで検診に行ってました。今回、医師から3週間後で大丈夫だよ。と言われたのですが、心配で一週間ごとに検診された方いらっしゃいますか?行きすぎですか?

コメント

私も一度流産してますが、やはり一度流産を経験していると不安になりますよね。
わたしも10週になった途端つわりがなくなり凄く不安でしたが検診の時にちゃんと大きくなっていたので、あまり心配しても体に逆に悪いかなと思って何か異常がない限り検診日まで待とうおもいます。

4wから1週間ごとに検診行ってます(^O^)!どうしても不安な時は2回言ったときもありました。

不安な時は見てもらった方が気持ち的にも、もし何かあったら、あの時いってれば。。ってなりたくないのでお金はかかりますがしつこいぐらい行くようにしてます(^O^)!

のんさんの週数ならエンジェルサウンド使えると思うので使用してみてはいかがですか?(^O^)

さぁや

私も昨年稽留流産をしてしまい、
今は明日で5ヶ月になる赤ちゃんを授かっています
お気持ちわかります、私も10週までは
1週間に一回の検診だったのに
3週に1度になってしまって
赤ちゃんが、元気なのか
大丈夫なのか、ずーーーと心配でしたが、
先日検診いった時、何故か
現実逃避に走ってた私がいまして
あれ?私妊娠してるのかな?て
つわりも落ち着いて来てたので
余計に、ですが、エコーを見て、
元気に動き回るわが子を見て、涙が出たと共に
ママ!自分は元気だよ!!大丈夫だよ!!て言ってくれてる気がしました
心配で心配で、大丈夫かなって、ずっとずっと思ってたけど
一気に気持ち切り替えれました!
こんな小さい子に励まされるなんて、気付かされるなんて、、、ちゃんと子供を信じよう、赤ちゃんの頑張りに
感服いたしました。
私が出来ることは、この子のための準備と必要な物を摂取すること、
リラックスすることだな…と今は思っています。
赤ちゃんて凄いですよね!
自分語りになってしまいましたが、
赤ちゃんを信じてあげてください
きっと大丈夫!不安は伝わるといいますから…
それでも不安なら、何かあれば
病院に行っても大丈夫ですよ!
私の場合切迫気味でしたので、
あの、もし何かお腹痛いとか、何かあった時はどうしたらいいんですか!?て、病院に
聞いた所、
電話して貰えれば大丈夫です、
それか受診しに来てくださいと言われましたので
不安があれば、病院にいつ言っても大丈夫だと思われます

長々と失礼致しました💦

さくらむら🔰

お気持ちすごく分かります。私も二度流産を経験していて、その後また妊娠、現在10週になりました。
10週までは毎週一回エコーを見てもらい、今度は2週間後の12週に病院に行く予定です。
12週の壁という言葉もありますし、どうしても不安だったので…これで赤ちゃんが無事なら、大分安心できるかと思います。
このあいだも、10週で30mmを越えたので、まずは一安心と先生に言っていただき心がだいぶ落ち着きました。
もしご不安でしたら、少し検診の日程を早めて頂いてはいかがでしょうか?

「妊娠・出産」に関する質問