※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

何をするにもあたしのやり方が気に入らない義祖母。なかなか歩かない娘…

何をするにもあたしのやり方が気に入らない義祖母。

なかなか歩かない娘に
手をつないで歩く練習してると
『そんな焦って歩かせなくても!時期がきたらあるくだから』
っていうくせに
義祖母が手をつないであるいてるときには
『早く歩きなさい!!!』
って無理やりあるかせるし。

ご飯も昔と違って手づかみ食べをたくさんさせてると
文句いうし。
娘も自分でやりたがるからあまり手出ししないで見守ってると、『そんな汚して!まったく!一歳だから何もできないのに、そんなことさせるから』とかぐちぐち言ってくるし。
甘やかしたくないからこれ食べたらデザートねって約束しながらやってるのに横から口出してきてデザートあげるし…。

旦那とか義母がいるときは一切口出してこない(口だしてきてもうるさい!って言い返してくれるから)。

家に娘置いて出てきちゃった…
こんなママでごめんね。。

コメント

ままっち

うざいですね義祖母!(T_T)
私の義祖母も、娘のごはんの時間に邪魔しにきてなんやかんや口出ししてきます(T_T)
旦那と義母がいる時は絶対来ません!それがまたうざいですよね!
早く逝ってくれ!って思ってます!

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    義母さんは口出さないようにっていってくれてるんだけど、お構いなく口出し手出しして来て…挙げ句の果てにかったるい!って。。
    こっちはお願いしてるんじゃないし自分がやりたくてやってくるのに、、それなら手出し口出ししてこないで!って思っちゃいます…。

• 7月23日
ままるこ

義祖母、おいくつかわかりませんし、こんな言い方よくないですが、お年寄りってわがままでモラルない方多いですよね!
自分の意見を押し通そうとするし😣

うちの義祖母もいちいち口だしてきます👊

同居ですか?💦
なるべくなら、義祖母とは旦那さんや義母が一緒にいるときにしか会わないようにしたいですよね😢

言い返す人には強く出れないようなので、思いきって言い返してやったらいいです!

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    結果義母が仲裁に入ってくれましたが、義祖母はあたしがなぜ怒っているのか、そもそも怒ったことすら気づいてないみたいです。。

同居です💦
    旦那も義母も1日仕事なので留守が多いので。。
    今までもイラっとすると逃げてました💦

• 7月23日