※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後、実家にお世話になるか、夫婦で協力するか悩んでいます。体力が落ちているため、何週間か実家で過ごすべきでしょうか?

出産退院後、皆さんは実家にお世話になりましたか?そもとも夫婦で協力しましたか?出産後は体力も落ちているので何週間かは実家にお世話になった方がいい言われましたがご意見お願いします!

コメント

みかん

お世話になれるなら
もちろんなった方が良いですよ〜!
私は頼れないので
毎回帰らず来てもらわずです💦

旦那の協力は、
ボチボチですね(´・ω・`)
買い物くらいしかお願いしてませんでした💦

りん

お返事ありがとうございます!

実家にはお世話になれるのてすが、夫婦でやれたらとも思ったり。。

もう少し考えてみたいと思います!

みかん

一人目だから大丈夫だと思いますよ!
二人目とかだと、上の子のお世話でゆっくりできないので( i _ i )

aab

出産後は体ズタボロですよ(>_<)
慣れない赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになりますし。
実家に帰れるなら帰ったほうがいいです!
私は実母がフルタイムで働いてるため義母に来てもらいました。
ご飯の用意してもらってすごく助かりましたよ。
洗濯や掃除はしなくても死なないけどご飯はちゃんと食べれないと母体にも良くないので。

りん

夫と協力しあってと思う反面なのですが、まだ悩み中です(^_^;)

りん

実家にお世話になる方が体力的に助かりますよね!体調がどうなっているか??

夫と協力してという思いもあるのですがまだ悩み中です(^_^;)

りん

やはり体調もありますよね!義母はフルタイムで働いているので、やはり頼るなら実家にお願いしたいと思いますが、
まだ悩み中です(^_^;)

パプリカ♡*:.✧

里帰りしました!
自宅から徒歩10分くらいなのですが、やはり!不安でしたし、体力が思ったより落ちているので!

りん

実家が、近いとやはりいいですね☆
やはり体力が心配(^_^;)
それでもまだ悩み中です!