※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家事・料理

毎日同じような野菜炒めの夕食になってしまいます😱アドバイスください…(…

毎日同じような野菜炒めの夕食になってしまいます😱
アドバイスください…( ; _ ; )

旦那が好き嫌いが多めなので毎日のように肉料理です。
魚をメインにするとカップ麺も食べ始めるので魚料理を作っても別に肉メインの料理を作らなければなりません。

昨日は肉とモヤシのマヨポン炒めをつくりました。
今日はどうしましょう〜
豚肉と玉ねぎとキャベツがあります。
明日も同じ具材しかありません(平日買い物行けないので)

卵などはありません( ; _ ; )
やはり野菜炒めになってしまいますかね💦

コメント

豚バラですか?しょうが焼きにしましょう!

ゆかり

キャベツを豚肉で巻いて焼くのはどうですか?( *˙꒳˙ *)

ママリ

豚肉と玉ねぎがあれば、豚丼にします!
簡単だし、丼物って手軽ですし。
で、キャベツはレンチンで温野菜にしてポン酢で食べるか、浅漬けにします。

• みぃちゃん

みぃちゃん

オススメの味付けってありますか?( ; _ ; )

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

豚丼のですか??
    玉ねぎ炒めて、豚肉炒めて、みりん酒醤油顆粒だしあたりを入れて、水を少し入れて、醤油を入れて、めんつゆあたりを隠し味として入れれば出来ます。
    キャベツの浅漬けであれば、ジッパーに切ったキャベツ、塩、顆粒だし、塩昆布を入れて、醤油も少しだけ入れ、冷蔵庫に入れとくとおいしく漬かります!

• 7月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます助かります!!!!
    料理スキル高いの羨ましい限りです( ; _ ; )!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

全然高くないです💦
    顆粒だし使いまくりだし、適当ですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    こんなとこに出してよいのか迷いましたが、お役に立てればよかったです!

• 7月23日
くり

私なら
今日は豚丼(千切りキャベツの上に炒めた豚肉)
明日は生姜焼き(玉ねぎと豚肉)
とかにします☺︎

• みぃちゃん

みぃちゃん

豚丼のオススメの味付けってありますか?( ; _ ; )

• 7月23日
  • くり

くり

砂糖、酒、醤油を2:2:3くらいで甘辛にします☺︎みじん切りした玉ねぎも一緒に炒めると美味しいです!

• 7月23日
wtnb05

私なら豚肉、玉ねぎでしょうが焼き、キャベツは漬物かしょうが焼きの付け合わせで千切りにするかな?

小さな鍋にキャベツ、豚と重ねて敷いて、和風だしで煮て、仕上げに解いたカタクリ入れてあんかけ風にすると巨大な肉塊キャベツ出来ます★ウチの肉食の旦那もこれは好きです(笑)

ライナー

とんぺい焼きおいしいですよ~

みぃ

キャベツの上に豚肉乗っけてレンジでチンしてドレッシング掛けたら簡単で美味しいですよー😄

ドーナツ

豚丼なら味噌マヨが好きです🙌
ご飯がすすみます😋