※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝昼の食事をあまり食べないが、栄養的に心配ないかと質問。朝と寝る前にミルクを飲ませているが、昼も飲ませた方がいいか。

生後11ヶ月の娘育ててます!!
最近、朝昼とご飯あまり食べません😂😂
あまり食べなくてもお腹すいて泣いたりしません
栄養的に大丈夫なのでしょうか。。
朝と寝る前だけミルク飲んでるんですが
昼も飲ませたほうがいいですか?

コメント

‪‪❤︎‬

まだミルク飲んでるなら飲ませてはいかがですか?🤔
それかパンやバナナあげるとか✨

あさひ

今暑いですし、食べないなら水分補給も合わせて飲ませて良いかと思いますよ😊娘も食べムラなのか全然食べない時あります(^^;)そういう時はミルク多めであげてます😊

• あさひ

あさひ

あと蒸しパンとか食べないですかね??

• 7月23日
ラーメン大好き

私もです!
食べないとなんでーってなるし
不安になりますよね。

ヒマラヤン

うちも急にご飯食べたがらないって時期がありました(。-_-。)
形態が嫌なのかなって思って
茹で野菜をステック野菜にしたりミニおにぎりにしたりしたらおやつ感覚で少し食べてくれました!

あとバナナは最強です♡

朝のミルク飲んじゃうとお腹いっぱいで食べないかもしれないですね。

でも嫌がる時はミルクですね…
暑いですし。
毎日大変ですよね。

あばちゃん

うちもこの前まで、というか今もですがご飯食べたがりませんでした😂
10ヶ月検診のときに体重の増えが悪いと言われたので、基本はミルクは日曜夜寝る前の1回ですがあまりにも食べる量が少なかったときは食後にミルク足してます。

ウチはバナナ嫌いなようで食べてくれないので、スティックパン常備です😀