※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入しようと思っています。回転できないタイプを検討中で、回転は乗せやすさや下ろしやすさに影響するか悩んでいます。普段はレンタカーを利用し、使用頻度は年に数回。価格はそこまで重視していません。オススメがあれば教えてください。

チャイルドシートを購入しようと思ってるんですが、シートベルトで固定して回転できないやつを購入しようと思ってます。
回転はやっぱりした方が乗せやすい&下ろせやすいですか?
アドバイスお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

★普段は車を持ってない為、遠出する時はレンタカーとチャイルドシートを借りている
★チャイルドシートの使用頻度はゴールデンウィーク、お盆、年末年始、2ヶ月に1回の土日

普段借りるときはシートベルト固定の回転できないやつを借りています。まだ回転できるのを借りたことないのでやりやすいのか気になります🙄✨

ほとんど使わないのでそんなに高いのは買わないつもりです!
オススメあったら教えてください( •⌄• )ノ

コメント

まま

回転できないのを親戚にプレゼントされたのでのせてましたが正直最初は大変でしたが月齢が進んでチャイルドシートを前にむけるとそこまで面倒ではなかったです(*^o^*)
ただ妹も翌年出産しましたが、チャイルドシートを回転式ですごい乗せ降りしやすいので羨ましかったです(><)

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

私も1番最初に回転できないチャイルドシートに乗せた時は、こんなに乗せにくい&下ろせにくいんだ😰って思いました😅
    でも何回か乗せると慣れますよね~
    迷います(´•ω•ˋ)
    ちなみに何のチャイルドシート使っていますか?😊

• 7月23日
くりり

回転できるチャイルドシートを持っていますが、回転させたことありません😂笑
回転させるために片手を離さないといけないのですが、それが面倒で、、笑
たまに旦那と2人で乗せる時は旦那が向きを変えてくれますが
1人で乗せ降ろしするときは回転させてません😂

個人的には回転しなくていいと思います😊

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

片手を離す🙄!それはめんどくさすぎですね‪( ´~` )‬
    ちなみになんのチャイルドシート使っていますか?😋✨

• 7月23日
  • くりり

くりり

conbiのものです!
    良いもののスペックをうまく使いこなせません😂

• 7月23日
まき

うちは回転式も回転しないやつもどっちもありますが、断然回転式の方が使いやすいです!でも、回転しないものよりも値段は高いですが…
今後車を買う予定はあるのでしょうか?
それなら回転式でもいいと思いますが、しばらく購入予定がないならレンタルでもいいのかなぁ、と、思います。

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

そうなんですよね‪( ´~` )‬
    値段が1万ほどしか変わらないなら回転式にするんですけど、グッと値段上がりますよね😭💦
    車はまだまだ買う予定ありません✨しばらくレンタルの予定でしたがレンタルも1回三千~五千とかするんで買った方が安いんじゃないかっていう結論になりました😹💦

• 7月23日