※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
雑談・つぶやき

今日9ヶ月健診行きましたが、ハイハイやつかまり立ちができないことから…

今日9ヶ月健診行きましたが、ハイハイやつかまり立ちができないことから運動発達について要観察。10ヶ月半になる頃にまた行くことになり、そこでもできなければ大きい病院を紹介するから行ってくださいとのことでした…(*_*)

もともと寝返りやとおすわりも周りの子より遅めでしたが、息子には息子のペースがある!と私自身は気にしてないつもりでした。
でもこうやって医者から言われると落ち込んでしまいます…。
はあー😭

コメント

ちゃ

うちの甥っ子の話ですが1歳2ヶ月でようやくつかまり立ちしました(;_;)
みんな心配していたのでつかまり立ちした時はみんなで大喜び、先生からはやっとつかまり立ちしたね!と言われました😂😂
成長は人それぞれと言いますがやはり心配になっちゃいますよね(><)

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます´`*
    やっぱり個人差ありますよね😣💦
    平均より遅めな分、喜びも大きかったでしょうね💕

のんびり屋さんなだけだと思いたいのですが、不安になってしまいます😭

• 7月23日
5108

うちも息子がそのくらいの頃ハイハイもつかまり立ちもしてなかったですよ〜!10か月入ってやっとお座りしてました😓でも特に気にしてなかったです😄1歳になってもやる気がなく、やっとつかまり立ちしてました(笑)そこでも歩いてないことに関して言われましたがそこでも特に気にせず、1歳3ヶ月でようやく歩き出しました😣でも未だに移動にハイハイも使うし😓まだまだ9ヶ月なので見守っててもいいと思いますよ✨

• 5108

5108

ちなみにうちも首すわりと寝返り遅かったです!

• 7月23日
  • ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます😭✨

その子にはその子のペースがあるんだからほっといてよ!とも思いますが、そうやって言わなきゃいけないのが医者の仕事だし…とも思います😂

ちなみに5108さんは大きい病院に行くように言われましたか?😣

• 7月23日
  • 5108

5108

そうですね😣娘が平均より色々早くて毎日疲れてたので息子はゆっくり目で安心してたくらいでした💦
    うちも言われてました💦大きい病院いってもらうかもだからねと、、😓1歳検診は基本的にないのですが10か月検診の時に色々出来てなかったので1歳の時に来てねと言われその頃にはお座りとつかまり立ちしてたのでまあいいでしょうと言われました(笑)忘れた頃の1歳3ヶ月頃に病院から電話かかってきて何事かと思ったら「歩けてるか聞きたいんですが〜」と😓
    お座りはできてますかね?うちは1歳頃お座りしたのでテーブルにつかまり立ちさせてました💦そしたら自分で頑張るようになりましたが😣💦

• 7月23日
  • ウッディ

ウッディ

娘さんは早かったのですね☺️✨
    私も気長に1歳まで待って~という気持ちです😂

おすわりは多少ぐらぐらするもののできます(><)!
    やっぱり練習させるとやる気も出てくるんですかね🤔💦
    ちょっと私もつかまり立ちさせてみようと思います😣✨

いろいろとありがとうございます!😢💕

• 7月23日