※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射を始め、食事に不安がある方。おすすめ食材や室内での運動について教えてください。

妊娠糖尿病で食事管理をしています。
野菜たっぷり品数を増やす、野菜から食べるよく噛む、などしていましたがインスリン注射が始まりました💦
ただ単位が少ないので不安!!
今朝はご飯(こんにゃく米入り)100g、ブロッコリー五つ、ハムエッグ、めかぶ、納豆で食後1時間血糖182をマークしましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう何なら食べて良いのか分かんないよ〜!!

おすすめ食材、室内で出来る効果的な運動教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ひなね

うちは父親が薬を飲み始めて、血糖値を下げるのによいものはないかときかれ、調べた結果、バナジウム天然水がいいとのことですよ。
バナジウムが血糖を下げるインスリンと似たような働きをするそうです。

• さりな

さりな

バナジウム?ってペットボトルとかにあるやつですよね、あれにそんな効果が…

• 7月23日
  • ひなね

ひなね

妊娠中に飲んでも大丈夫ということですよ❗
    ちなみにインスリンの量が少ないのを気にされてるようですが、高血糖より低血糖の方が怖いので、食後血糖が200以下なら単位は少な目の方が安心ですよ😃

• 7月23日
  • さりな

さりな

なるほど、水なら抵抗ありませんしね(*´∀`*)買ってみよ〜
    今までで最高値だったのでビックリしまして💦医師に相談ですね
    ありがとうございます!

• 7月23日
みよママ

緑黄色野菜、お魚、キノコ類、プレーンヨーグルト、納豆やオクラなどのネバネバ類、お豆腐などが効果的です(⁎˃ᴗ˂⁎)

油使う時はオリーブオイルの成分が良いのでいいですよ!

• みよママ

みよママ

野菜でもじゃがいも、カボチャ、さつまいもなどはNGです(◍*3*◍)

• 7月23日
  • さりな

さりな

最近そういった食材をヘビロテしてます〜芋系は胃液が出ちゃうので気持ち悪くなりますし💦
    オリーブオイルユーザーだし…
    インスリン増やして欲しい(ノ_<)

• 7月23日
  • みよママ

みよママ

あら、そうなんですね😭
    私は尿糖がプラス4になった時は
    この食事を5回に分けて食べてたら改善されたんですが、人によりますよね(◍*3*◍)
    お役に立てずすみません💧

• 7月23日
  • さりな

さりな

分割食はやったことないです、小分けに食べればいいんですかね?

• 7月23日
  • みよママ

みよママ

私は小分けに食べてました🍀*゜

• 7月23日
  • さりな

さりな

やってみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • みよママ

みよママ

いえいえ!^^*
    改善されるといいですね🍀*゜

• 7月23日
もも

私もインスリン量3です!
朝食前にトマトジュース無塩にオリーブオイル入れてチンして飲んでみたり、ブルーベリーがスーパーフードなのでヨーグルトにまぜて食べたりして血糖値を下げるものを食べてからメインを食べてます!後は分割食ですかね😅
こないだ海老フライ定食外食して血糖値115でしたよー✨

• さりな

さりな

エビフライ定食食べて115!?
    凄いですね!私も3単位です、分割食は特に指示されてないんですが、合間に何か食べるんですよね?

• 7月23日
  • もも

もも

そうです!朝ごはんを8時に食べたとしたら10時に分割食として炭水化物を食べて、炭水化物による血糖値がいきなりあがらないようにする療法のようです!血糖値検査入院時に栄養士さんと内科の先生から指導を受けました😊

• 7月23日
  • さりな

さりな

間に食べるのは炭水化物なんですか?小さいおにぎりとか?
    ちょっと今度先生に聞いてみます!

• 7月23日
  • もも

もも

そうなんですよ!私もえ?と思ったのですが、炭水化物だそうです💦朝もごはん分割もごはんだと気が重いので、無糖のコーンフレークやトウモロコシにしてます😅
    血糖値検査入院時には寝る1時間前にクロワッサン1つ食べないといけなかったのでえーって感じでしたよ笑

• 7月23日
  • さりな

さりな

意外…でもおにぎりなら朝にご飯炊いて分割分握っておけば済みますもんね(●´ω`●)聞いてみます!

• 7月23日

食事は1〜1時間半くらいかけてゆっくり食べるのがオススメです!

肉野菜多め、ご飯は一番最後にするとお腹いっぱいになってるので少量で済みました。タンパク質は鶏むね肉茹でてサラダとか入れてましたよ!ハムとかの加工品よりは普通のお肉の方が糖質は少ないと思います。

私は食後2時間後でも高い時は血糖値180くらいあって、毎食後インシュリン7単位でした。

インシュリン注射大変ですがファイトです!

• さりな

さりな

ありがとうございます!
    もうグルメ番組見るたび糖質怖い糖質怖いです💦
    とにかくまず野菜!肉!血糖値下げる食材!ですね
    頑張ります!

• 7月23日