※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠中にうなぎを食べたことで不安になっています。食べてしまったけど大丈夫でしょうか?

先日土用の丑ということもありうなぎ大好きな私は
普段中々食べられないのでうなぎ重を食べました。
量は一尾の半分の大きさです。
しかし妊婦が摂取するのは良く無いという記事を見て不安になりました。
初期の時も量は多く無いですがたまに食べていたと思います。

妊娠中にうなぎを食べたけど元気なお子さん産んだ方おられますか?💦
食べてしまったのはしょうがないですが知らなかった自分を悔やみます😰

コメント

うなぎ食べましたよ。
良くないの知ってたので量は控えましたけど。
毎日食べてるとかじゃなきゃ大丈夫だと思います。
赤ちゃんは健康です。

• ちえ

ちえ

そうなんですね。少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
まいめろでぃ

私も知らずに、初期の頃に鰻たべました😹❕

知ってから焦りましたが、子供はとても元気に産まれましよ🙋❤️摂取しすきると良くない程度だと思うので、気にしすぎないで大丈夫だと思います😊✨

• ちえ

ちえ

同じ経験者さんがいて安心しました😢✨
    元気なお子さん産まれたんですね✨
    とても安心しました!ありがとうございます😊

• 7月23日
ぐっく

何事も過剰摂取しなければ大丈夫ですよ😊うなぎではないですが、お寿司とかお刺身とか結構食べてましたし、コーヒーも毎日1杯飲んでました。

• ちえ

ちえ

過剰摂取じゃなかったら大丈夫なんですね!少し安心しました。ありがとうございます😊

• 7月23日
mochi

毎日食べてたらまずいですけど、一日くらいなら大丈夫ですよ!
半分くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
それより気にしすぎの方が良くないですよ♪

• ちえ

ちえ

そうなんですね!ちょっと安心しました。あまり気にしすぎないようにします。ありがとうございます😊

• 7月23日
しほ

私も鰻大好きで1度に食べる量は考えますが1人目の時、結構何度も体力つけよう考えで食べてましたが元気な赤ちゃん産みましたよ💕今もごく普通にすくすくと何事もなく成長しています😊妊婦に良くないと知ったのは最近ですが💦

• ちえ

ちえ

そうだったんですね!皆さん適量に食べられているみたいで安心しました😂✨
    元気なお子さん産まれて私も安心です❣️適量に気にしすぎないようにしようと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
やぴ

私は妊娠にあまり気付かなかったので普通に大盛りを食べていました😅
後で知ってヒヤッとしましたが、食べ過ぎなければ大丈夫とのことです。息子も元気に産まれました🙆‍♀️

• ちえ

ちえ

そうだったんですね!いろんな経験者さんがいて参考になります。安心しました✨元気なお子さんが産まれて安心しました(^ ^)ありがとうございます😊

• 7月23日
リンゴ姫

とくに大丈夫だと思います。
というか私産科の医局長の先生に丑の日の前日に明日は鰻丼食べて、元気出してと言われましたよ✨

• ちえ

ちえ

!!先生が言われるなら心配いらないですね😂✨
    ありがとうございます😊

• 7月23日
すず

よくないんですか❔
上の子の出産前に栄養つけよ~❗て、がっつり食べましたよ。
元気に産まれてすくすく育ってますよ😊

• ちえ

ちえ

レチノール数値が高いのであまり食べるのは良く無いと書いてあったので焦りました😢
    でも毎日とか食べ過ぎなければ大丈夫みたいなので安心してます😊
    出産前に私も食べようかな〜笑

• 7月23日
sia

産院の栄養指導で、鰻は週一くらいにしておいてください と言われましたよ笑
週一で鰻なんて無理なので大丈夫ですよ👍🏻

• ちえ

ちえ

そういうの言ってくださるのは安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月23日
とるる

全然気にせず2人目妊娠中です😂
友達からも食べれないの沢山あるんでしょ?って言われますが、生ハムとチーズぐらいかな?って決めてます😆
それ以外は食べすぎなければいいってことで、私は食べたいものを食べたい!!それを食べて赤ちゃんが死ぬわけじゃないし、自制する目的が病院から説明ないものは食べます!!(*^^*)

• ちえ

ちえ

やっぱり食べちゃいますよね!
    わたしもこれまで大体は食べちゃってます笑
    気にしすぎずこれからも食べたいものを食べようと思います😊ありがとうございます😊

• 7月23日